TOP


 

12月31日

     大晦日にテンションMAXのケンです。おはようございます。テンションあがりすぎて朝から更新です。じつはこのサイト初の相互リンク

     をしていただいちゃいました。ぬきもワールドさんです。面白いサイトないかな〜といろんなサイト見てたらぬきもさんのサイトをみつけて

     日記を見てたら面白く僕と違って文章力もありなによりもいいのが見てて微笑ましいといいますか癒されます。即お気に入りに登録を

     してぬきもさんにメールしちゃいました。今は過去日記をちょっとずつ見てるのですが家族とのやりとりが面白く特にぬきもさんの

     お母さんがいいキャラです。家族で楽しい会話があるなんて羨ましいです。ちなみに僕の家族は8月に父親が単身赴任(中国に15年

     いってた)から定年退職で帰ってきていきなり1ヵ月半後に家売るから全員(一緒に住んでたのは兄と弟と伯父)一人暮らしするように

     といきなり解散宣言です。頭によぎったのはホームレス中学生の解散宣言シーン(笑)慌てて部屋探して住んでたところから自転車で

     10分(働いてるコンビニからは自転車で3分)のところに引っ越しました。金欠できびしいですが一人暮らし最高です。と話がそれま

     した(笑)僕のサイトより断然面白いのでのぞいてみてください。僕のサイトのランキングにクリックはおさなくても構わないので

     ぬきもワールドさんのランキングにクリックお願いします(笑)また夜に更新します。

追記

     今年最後の仕事が倉庫にしまったまま忘れ去られたリラックマくじを展開するでした。1ヶ月ぐらい放置されてました。リラックマを見る

     とかならず思い出すことがあります。確か2年前だと思ったんですがそのときもリラックマくじやってて1等が1メートルのぬいぐるみ

     だったのですが彼女がリラックマ好きだったため1回500円のくじをやりまくりました。なんとか1等を当てたのですが使った金額

     八千円(笑)普通に買ったほうがよかったのじゃないかな〜と思ってしまいました。彼女のためだったらいくらでも使っちゃいますけども。

     前も誕生日にペアリング買おうと思って予算10万で探したらよさげなのが見つかりました。でも値段が12万超えてました。どうしようと

     悩んだあげく一度家に戻り食費に手をだしちゃいました。そのあとはずっとカップラーメン生活でした。でも誕生日に彼女にペアリング

     渡したら喜んでくれたのでよかったです。ちなみにプレゼントがペアリングって言わずにないしょにしてました。指輪の箱をあけるのに

     気がいってるときに自分もペアリングはめて彼女に指輪してもらったらペアリングだよって見せました。誕生日の1ヶ月前に彼女と

     飲みにいって記憶がなくなるまで飲んでそのときに彼女がしてた指輪が自分のどの指と一緒になるか調べるのが大変でしたけど(笑)

     ということで今年の更新はおわりです。できたら来年もきてもらえると嬉しいです。みなさんにとっていい年になりますように。


 

12月30日

     明日朝勤だと思ったら明後日だとしって元旦から朝勤のケンです。こんばんわ。特に予定などないので別に構わないのですが相変わ

     らず直前にシフト教えるので呆れてしまいます。店長がシフトくんでるんですが朝勤と日勤(夕勤と夜勤は固定です)にいつも次の

     シフトは何曜日だからって伝えます。「明日朝勤だからね」とかしょっちゅうです。いいかげん他の人がかわいそうなので「シフトは

     早めに1週間単位とかで教えてあげたほうがいいですよ」と言ったらキレ気味に「どうして?」ですよ。キム兄じゃあないですけど、

     考えられへんですよ。オーナーも見てられなかったのか僕にシフトくむように言いました。で2週間分のシフト考えて店長にみせたら

     この人はこの日でられないとか何日から1週間この人は休むとかダメだしの連発です。そのシフトでられない日っていうのは店長しか

     知らなくて教えてもらえないんですよ。シフトの人に直接聞きたくてもでられない日を店長が知られたくないらしくなにもできない状況

     です。シフト表作ってもダメだしばっかりなので諦めました。結局店長がシフト作ることにもどったのですが相変わらずなんです。

     でられない日を把握してるなら早く作ってあげたらって思うんですよ。で結局シフトの連絡ミスで朝勤がこないと6時半にお店から

     電話があって慌ててシフトはいったり、暇な日なのにやたらと店員がいたりとめちゃくちゃです。しかもこの暇な日にシフトがいっぱい

     ってのが曲者で人が多いのでやらなきゃいけない仕事が速くおわるので前陳とかお金の整理とか棚そうじとかやってると店長が

     イライラしはじめて「シフトが多いとだらだらしてて人が多い意味がない」とキレだすんですよ。人が多いのはお前のミスだろとか

     思いますけどキレかたがハンパないんです。感情的になってヒステリック状態です。例えば伝票の置く場所を店長に指示されてて

     毎日その場所に置いてるのに、ある日またキレて「伝票置きっぱなしにしてなくなったらどうするの?伝票はお金と一緒なのよ」と

     言ってる内容は間違ってないですが伝票を置く場所を指示したのは店長ですし言葉づかいが荒くてとても店長という立場の人が

     使う言い方じゃあないんです。こんな感じのがほぼ毎日だったりするのでみんなビクビクしながら仕事してます。店長のせいで何人

     辞めていったことか。やばいです。店長のこと書き出したらとまらなくなってしまいました。店長が理不尽な分僕がフォローや愚痴を

     聞いてあげるので僕の株はあがるばっかりですけど(笑)その分みんなの声を代弁して店長と口論なったりして大変ですが(悲)

     反面教師として自分はそうならないように努力するだけです。そんなストレスたまりまくりの僕を少しでも解消してあげたいというかた

     ランキングサイトにクリックおねがいします(笑)


12月29日

     休みなので朝からずっとラストレムナントをやってたケンです。こんにちわ。昨日の日記を書いたあとアクセスアップのサイトを見てたら

     同じようなサイトいっぱいあるんですね。いろいろ見てたら登録すると最初にポイントもらえてポイントの分だけ他の登録したサイトに

     紹介してもらえると書いてあったので登録してみました。ポイントためる方法としては登録してあるほかのサイトさんをランダムで20秒

     間みるっていう感じです。システムは悪くないんですができれば18禁サイトやアフィリエイトサイトははずせるように選択できたらよ

     かったです。正直邪魔くさくてみたくないんです。日記やブログのサイトだったら最新の記事を読むんですけども他の人が僕のサイトを

     見たときに最新の日記しかみてないとするとまた来てくれる自信がないです。正直12月12日の日記以外は本当にだらだらなので

     なかなか難しいですね。日記のクオリティをあげるのはきびしいので仕方ないですね。今日はこのあとビデオに撮っておいたすべらない

     話をみてのんびりすごします。たぶん夜にまた更新すると思います。 

追記

     久しぶりにほとんど家をでずに引きこもってました。ニート時代にもどりたいです。しかしすべらない話は最高ですね。全然時間が

     足りないです。気づいたら終わりの時間になっちゃってもっともっと見続けたいです。そういえば23日で日記に書く内容を忘れたって

     書きましたけどイヴにレジうってたら思い出しました。たいした話ではないんですが他に書くこともないので書きます。お客の中にカッ

     プルがいたりするんですけども、たまに彼氏には甘い声だして店員にはすごくさめた声で話す女性がいるんですよ。隣に彼氏がいる

     のに完全に別人みたいに注文や返事をするんです。これ彼氏の立場からするとすごい甘えてる彼女がさめた声で人と接してるのを

     みたら結構ショックというかひいちゃいます。まあ自分にだけ甘えてくれるという見方もできますがあまりにもギャップがあるのはやり

     すぎだと思うんです。で今年の夏ごろにカップルが商品もってレジにきたんですが女性がめっちゃ甘えた声で揚げ物とタバコを注文

     たんです。そしたら彼氏が彼女に話しかけたら彼女がめっちゃさめた声で話すんですよ。僕には甘えた声彼氏にはさめた声の切り替

     えがすごくて笑いをこらえるのが大変でした(笑)倦怠期なのか女性が間違えたのか(後者だと思いますが)わかりませんがだいたい

     の男は普段甘えた声だす彼女がさめた声だすのはひいてしまうので女性の方は気をつけてください(笑)そういえばすべらない話で

     木下優樹菜がサポーターとしてきてたんですが顔がタイプなんですよ。お客でああいうタイプの顔好きだなーと見てたら誰かを連想する

     な〜って考えたら木下優樹菜でした。それからは木下優樹菜を見るたびに(好きな女性芸能人がでるとわかっててもそのために番組を

     見ることはないので、いつも見てる番組に出演するかたまたまTVつけたら出演してたという時しか見る機会がない)かわいいな〜って

     思ってたんですが、すべらない話の時にメガネしてたんですよ。僕はメガネしてる女性にめっちゃ弱いのでそれがさらに木下優樹菜

     だったのでやられましたね。ちなみに1番タイプの女性はDoAsの伴 都美子です。もともと曲と歌声が好きだったのですがスカパーで

     カウントダウンライブの放送を見てやられてしまいました。あとアヴリルラヴィーンもタイプです。ケンのどうでもいい情報でした(笑)

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。    


 

12月28日

     昨日日記を書こうと思ってPCたちあげて内容を考えていたら(いつもその場で考えるから思いつきで話がとんだり最後のほうで

     めんど・・・力尽きて適当におわらせちゃうんです)全然思いつかずふとアクセスアップの方法を調べてたら疲れて更新できなかった

     ケンです。こんばんわ。調べてたら22時すぎちゃって次の日朝勤で5時半おきなので慌ててシャワー浴びてねちゃったんですよ。

     基本8時間は寝ないと眠くてダメなんですよね。調べた結果登録してあるサイトを見た分だけ他の人が僕のHP見るというサイトが

     ありました。これはいいなと思いました。まずはこのサイトを見てもらってそのあと来てくれるか(ほとんど来てくれないでしょうけども)

     はサイトのおもしろさしだいですからね。そして登録しようとしたら説明みると登録しただけで200アクセスプラスされますって書いて

     あったんですよ。そのシステムみてやめちゃいました。なんでそんなよけいなシステムついてるんでしょうか?そんなので200アクセス

     プラスなってもまったく嬉しくないですよ。相互リンクしてほしくてもミランサイトは少ないし日記サイトで相互リンクしたいサイトは大手

     すぎて申し込めないんですよね〜。自分が面白いと思うサイトじゃないと相互リンクしたくないんですよ。こんなんだから1日10HITいか

     ないんですよね。悪いこと考えても仕方ないので今日あったビッグサプライズの話をします。今日やっと貸してたXBOXとヴェスペリア

     を返してもらいました。早速売りに行こうとヴェスペリアのパッケージを探したら部屋のどこにも見当たらないんです(前回この大学

     生にゲーム貸したらパッケージを壊されたので今回は本体にゲームいれたままかしました)引っ越したときにゲームをいれてたダン

     ボールを見てもなくどうしようか困っていました。ヴェスペリアが売れないと完全に食費が足りません。かなりあせってたんですがどこ

     にもありません。もしかしたら引っ越したときに間違って捨てちゃったのかなーと諦めてたときにふとCDとDVDが入ってる引っ越した

     ときに押入れにしまった未開封のダンボールがあったのを思い出しあけてみるとありました。しかももうやらないゲームが他にも

     でてきてまとめて売ってきました。ちなみに売ったものはヴェスペリア3600円テイルズオブデステニィーディレクターズカット2400円

     モンハンP2G1500円スターオーシャン2(PSP)1200円みんなのゴルフ5 1600円燃えろ!熱血リズム魂〜応援団2(DS)700円

     ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(DS)800円トータル11800円いきなりリッチになりました。ちがうダンボールにいれた

     まま忘れていた自分の記憶力のなさに感謝です。ということでフェイトアンリミテッドコード買ってきました。食費がギリギリにもどっちゃ

     いましたけど後悔してません。まずはコンピューター同士を戦わせてたんですがアーチャーを選んだ瞬間「倒してしまってもかまわんの

     だろう?」の名ゼリフが!これだけで買ってよかったと思いました。正直3Dじゃなく2Dのがよかったんですが許容範囲内です。

     で対戦なんですが絶対自分じゃ無理なコンボ連発なので格闘苦手な僕じゃやっぱり観戦メインになりそうです。対戦中アーチャーが

     双剣を投げたらパリーンと壊れてアーチャーの手に双剣がでてきました。この瞬間テンションMAXです。できれば原作のランサー戦

     でみせた打ち合うたびに双剣が壊れてすぐ双剣があらわれるというのを再現してほしかったんですが。セイバーの不可視の剣や

     ギルとアーチャーを対戦させると「フェイカーが」とかバーサーカーの圧倒的な圧力と勝利のときにでてくるイリヤ最高とかたまらなくて

     もうイッちゃいそうです(もどってこれない世界に)でもコンピューター同士だと聖杯超必殺技がみれなかったのでやっぱり練習しないと

     です。メインはラストレムナントでちょこちょこフェイトやろうと思ってます。ということで少しでもこのサイトが気に入ったというかた

     よかったらランキングサイトにクリックおねがいします。

 


 

 

12月26日

     財布の中身が138円になったので慌ててゲーム売りに行ったケンです。こんばんわ。今日売ったのだけじゃもたないので早く貸した

     ヴェスペリアがもどってこないとピンチです。ということで金欠なのに気になるゲームの発表です。昨日、来年発売のって言いましたが

     あまりにも量が多いので3月末までにでるゲームにします。ちなみに今年の12月発売でほしいけど買えなかったのも含みます。

     まずは最優先で絶対に買うもの。

     なにがあるかな〜とファミ通みてたらなにもなしでした。これから何を楽しみに生きてけばいいのかショックです。

     次はほしいけどお金があれば買うもの。

     まずはテイルズオブハーツ 発売中(DS)テイルズは当たり外れが多いので安くなって評判がよければ買います。あまりキャラデザが

     好みじゃないのがネックです。デシティアFF 発売中(PSP)これはものすごくほしいんですが格闘ものはあきるのが早いので誰かから

     借りられないかな~って期待してます。428〜封鎖された渋谷で〜発売中(Wii)これはかなり昔にでた街の続編。街の評価があまり

     にも高いので3年くらい前に中古でPSのを買ったらめっちゃハマリました。これは次の給料がでたら買うつもりです。

     フェイトアンリミッテドコード 発売中(PS2)これはパッケージの裏を見た瞬間に買うのがきまりました。これも格闘ですが関係ありま

     せん。僕はフェイトの奴隷です。難易度高いらしいのでコンピューター同士を戦わせてニヤつくとします。

     探偵神宮寺三郎DS伏せられた真実 2月12日発売(DS)神宮寺ファンとしてはほしいんですがあまり携帯ゲームはいまいちなんです

     よね。ボリュームがあって大事件に発展していってPS2だったら絶対に買うんですけども。

     龍が如く3 2月26日発売(PS3)今のところ全シリーズプレイしてておもしろいんですが全部途中で投げ出してます。これはスルーかな。

     次は期待してないけど絶対に買うもの。

     ドラゴンクエスト\ 3月28日発売(DS)プレーしたら絶対におもしろいのは決まっているんですがなぜDSなのか?一番普及してる

     からでしょうけど]もWiiですしガッカリです。かならず買いますけど。ネットでつなげて冒険できるんですがそのシステムもどうなのかと。

     ホストの人の1人プレーのストーリーに他の人が参加する感じなんですがこれだと参加する人はホストの人より先に進んでないと

     先の展開を知ってしまうのと自分が1人プレーするときにまた同じことを繰り返すというのもどうかと思います。ネット専用のストーリ

     ー(DSのボリュームじゃ無理でしょうけども)もしくはクエストをこなすタイプじゃないとネットにつなげる意味がなさそうです。

     1人プレーのボリュームが尋常じゃなければいいんですけどもこれもDSじゃ期待できないですしね。絶対に買いますけども。

     実際やったらネットプレー最高と期待を裏切ってほしいものです。こんなところですかね。思ったより疲れましたね。やっぱり両手で

     タイピングできないと時間かかっちゃいます。ということで今日はこのへんで。 少しでもこのサイトが気に入ったというかた

     よかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月25日

     連続で面接して精神的にグッタリのケンです。こんばんわ。まさかこんなに疲れるとは思わなかったです。仕事場では一見さわやか

     好青年を演じてるのですが面接ではさらにやさしく丁寧に説明するので疲れます。ちなみに仲良くなる前はやさしいとか教え方が上手

     とか一緒のシフトじゃないと不安ですとか言ってくれるんですが仲良くなるとまともじゃないやら変な人やら天然やら評価がガラリと

     変わります。女子高生にまで頭がおかしいって言われたことがあります。基本笑わすのが好きなんですけどなぜか笑われるボケのが

     ウケるんですよね。楽しければなんでもいいんですけども。そういえば頭がおかしいって言った女子高生がバレンタインに手作りチョコ

     をくれたんですが(洋菓子作るのがすきで希望の就職先も洋菓子を作る所)男(特に僕みたいにもてない男)は勘違いする可能性

     ありそうだと思うんですけどね。前にも他の女子高生から手作りチョコもらったことありますけど、手作りチョコは好きな人だけに

     したほうがいいと思います。洋菓子作るのが好きで自慢したい人は勘違いされる可能性が高いのをわかったうえで渡してください。

     今日は本当は来年発売の気になるゲームを発表しようと思ったんですが疲れたので明日にします。少しでもこのサイトが気に入った

     というかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月24日

       クリスマスイヴに50HIT突破の素敵なクリスマスプレゼントをもらったケンです。こんばんわ。とってもハッピーですよ。

       全然さびしくないですよ。ということでイヴに更新なんですけど特に企画もアイデアもないです。クリスマスに関するエピソードも

      特にな・・・1つありました。初めて彼女と迎えるイヴの日ご飯食べたあとほろ酔い状態で大人の休憩所に入って先にシャワー浴びて

      彼女がシャワーからでてくるのを待ってたら彼女がテンションさがってでてきたんですよ。で話を聞いたらアレの日になっちゃった

      んですよね。彼女はめっちゃ落ち込んでましたね。僕は血がだめなので話を聞いただけで体中の力がぬけてしまいます。

      これぐらいしかのせるようなエピソードないですね。ということでクリスマスとはまったく関係ないですが今年やったベストゲームを

      発表します。ノアがおわったあとで(笑)そのままゲームやって寝ちゃう可能性もありますがそしたら後日発表します。ではまた後で。

追記

      ということで発表したいと思いますがその前に実は明日別々の人から予定が入って4人もお相手することになりました。

      もうとっかえひっかえ状態です。体がもつか心配です。1日に4人は人生初です。ちなみに

 

 

 

 

 

面接です(涙)

      なんで25日に面接いれますかね?仕事なので構いませんが僕はめっちゃ人見知りなので面接きた人より緊張します(笑)

      本題です。今年プレーしたので1番はXBOXのテイルズオブヴェスペリアです。これはダントツです。あまりの丁寧な作りにスタッフの

      本気度がうかがえます。ストーリーも終盤以外はしっかりしててのめりこめます。ユーリの主人公の行動としては以外でしたが好きな

      部類です。ただキャラの魅力がもう一歩でしたね。ジュディスが出てきた瞬間はキターーーーーってなりましたが他のキャラがもう

      ちょいでした。テイルズファンは絶対にプレーしたほうがいいですよ。戦闘がアクションは苦手という人以外は試してみる価値は

      ありますよ。ただ僕の深読みしすぎなのかもしれないですがPS3に移植されそうな気配があります。というのもイベントでボイスが

      あって画面が切り替わったら同じイベント中なのに急にボイスがなくなったりというところがあったのでフルボイスになってサブイベ

      ントが増えて移植とかなりそうな気がするんですよね。PS3の普及しだいでしょうけども。あとあれだけ力がはいっててXBOXの

      売り上げだけで利益をとれたとは思えないんですよね。シンフォニアの例もありますしね。2番目はペルソナ4です。ペルソナ3を

      やった人なら満足できると思います。ストーリー、キャラ、世界観は3のがダントツでよかったですけど。システムやダンジョン(3は

      二度とやる気しないほどダンジョンが単調)全体的なまとまりでは4のがいいです。4もダンジョンが単調ですけど3よりかは変化が

      あってなんとか乗り越えられます。ペルソナに興味がある人はかならず3からやりましょう。4から3はかなりきついと思います。

      ここまで書いて今年なんのゲームやったかおもいだせないです。う〜ん。スパロボZやりましたね。戦闘アニメはあいかわらず

      クオリティ高くたまらなかったです。戦闘アニメだけのゲームでしたが(笑)今ネットで今年でたゲームを見てたんですがモンハンP2G

      がありましたね。え〜っとヴェスペリアと同率1位ということで(笑)アクションは苦手ですぐ投げ出すんですがモンハンPシリーズは

      睡眠時間けずってプレーしてましたね。ただ一緒にやる人がいなくてずっと孤独プレー

   でしたが(悲)あとはWのシンフォニアもやりました。シンフォニアのファン以外にはまったくおすすめできませんが。

      今年1番期待を裏切ってくれたのがメタルギア4です。クリアして即売りました。おもしろかったことはおもしかったんですが期待

      しすぎたんですかね?どうしておもしろかったゲームランキングで上位なのかがわかりません。ネット対戦がおもしろいんですかね?

      スネークがでないのは残念ですが次回作に期待です。他にもいろいろやった気がするんですが思い出せません。今年のゲーム

      総括は以上です。しかし潮崎はいい選手ですよね。もしかしたらノアで見るのは今日で最後になってしまうかもしれないらしいので

      そうなってしまったら悲しいです。ノアの将来のヘビーは森嶋と潮崎がひっぱっていってほしいです。ノアのクリスマス興行での

      トーナメントは今年で最後にしてほしいです。いつもの試合とあまりかわらず(いつもの試合も大好きですよ)クリスマスならでは

      のお祭り感が少ないです(バトルロイヤルはおもしろかったです)来年こそは彼女つれてクリスマス興行見に行きたいです(絶望的

      にきびしいですが)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月23日

      仕事中に日記に書く内容を思いついたんですがレジはいってたら忘れてしまったケンです。こんばんわ。自分でも記憶力ないの

      わかっているのでメモしようと思ったらその前に忘れちゃいました。今年の夏ぐらいの話だった気がするんですが思い出したら

      書きます。ということで今日は12月11日にでてきたホモおじさんに関連する話をします。僕は人からボケを期待された感じで

      話をふられるとのっちゃうんですがそのせいでいろんなキャラが出来上がっちゃいます。でホモおじさんが常連のときにホモ系の

      話をふられることが多くいつのまにかホモキャラになってしまいました。今考えるととても店内で会話する内容ではなかったですが

      当時はノリノリではなしてました。そしてあるときレジをうちおわると小学校3年生くらいの男の子が近寄ってきて大声で一言

      「ホモー」と叫んでいきました。さすがにビックリしてキョトンとしてしまいました。まさか小学生にホモだと思われるとは。という

      ことは男の子の友達や両親に兄弟とかもいたら話されていろんな人にホモだと思われてたんですね。ホモの噂がひろまったせいで

      僕に近寄ってくる女性がいなかったんですね。はい。違います。わかってます。ちなみに僕はれっきとした女性好きですよ。

      ということで少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月22日

      ミラン爆発ですね。アントニーニとファバッリでサイド不安でしたが2人とも得点に絡み(守備は予想どうりでしたが)大量得点。

      ピルロも2点に絡んだしロナウジーニョもいろんなフェイントを見せカカも怪我を悪化させなかったし年内最後は気持ちよくおわり

      ました。ミランは新年立ち上がりに調子いいときが多いのでなんとかインテルとの差をつめたいですね。あとはベッカムがチームに

      いい影響を与えてくれることを願うばかりです。できればベッカムの影響でピルロがさらにFKうまくなってくれれば嬉しいです。元旦

      から10日間連続でミランベストゲームを放送するのでたのしみです。ひさしぶりにフリットやボバンやジョージウェアのプレーが

      みたいです。あとユーベ戦でピッポがブッフォンを背にしての股ぬきゴールもみたいです。今日はこのあとノアの丸藤対KENTAの

      ダブルタイトルマッチを見ようと思ってます。いまさらと思うかもしれないですが知り合いと3人で僕の部屋で飲みながら見ようと

      してたら休みがあわなく今日まできてしまいました。年末年始も仕事で僕のほうが1月中旬から忙しくなるため一緒に見るのを

      諦めました。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月21日

      仕事終わってサイト開いて2人の人がきてくれてホットしたケンです。こんばんわ。というのも昼間休憩中にサイトみたら0人だった

      んですよ。もしかしたら日記書き始めて初の0人かと思ってあせってました。昨日10HITいけそうといいながらこのざまです。きてくれた

      2人のかたありがとうございます。もちろん今まできてくれたかたも感謝してます。そういえば一昨日気づいたんですがケータイから

      サイト見てもカウントされないんですね。仕事の関係で講習うけるために朝7時半に家をでて16時におわりそのままシフトはいったん

      ですが何人来たのかなーと思ってケータイで見たらカウントされてなかったので今度からは心おきなくケータイからチェックできます。

      やっぱり正確にきていただいた人数知りたいですからね。ということは3人以外はちゃんとしたお客様ですね。ちなみに3人というのは

      仕事場(お店にオーナーのパソコンがおいてある)の人に見てもらいました。サイト名を見られないようにして自信のある12日の

      日記を読んでもらって感想もらいました。ちなみに読んでもらった人は人がよく悪いことを絶対言わない人を選びました(笑)

      僕は本当に落ちこみやすいんですよ。本音言う人に見てもらってつまんないって言われたら立ち直れないですからね。もうすぐ

      M−1が始まるのでまたあとで更新します。

追記

      いやーNON STYLEが優勝しましたね。ネタは1番おもしろかったです。ただどうしても右の黒い服着てたほう(名前知らない)が

      受け入れられないんですよね。好きになることはないですがおもしろいです。僕としてはナイツを応援してたんですが残念です。

      あとキングコングはなんで決勝これたんですかね?まったく笑えなかったんですが。うちでバイトしてる人でよしもと所属の芸人の

      人がいるんですがいつかは大きい舞台にたてるときがくるんでしょうか。そしたらお店のシフトが大変なことになっちゃいますけど。

      ちなみにうちのお店を担当してる本部の人がうけもってるお店にも芸人の人がいたんですがエンタの神様(2年くらい前)にでた

      瞬間仕事が一気に増えシフトにはいれなくなり大変だったそうです。たまたまそのときの放送みたんですがホストのネタ(だった

      気がします)ぶっちゃけつまらなかったです。なんで芸人の仕事増えたんだろ?コンビ名すら覚えてないです。明日の朝はミラン

      今年最後の試合です。どんな形でもいいから勝ってほしいです。ピルロがんばれ〜

      少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月20日

      相変わらず金欠のケンです。こんばんわ。財布にあと5千円しか入ってません。1日の食費が千円(自炊すればもう少し節約できるん

      でしょうけどめんどくさがりやなのでぜったい無理です)なのでかなりピンチです。なぜこんな状況になったかと言えば同じシフトで

      バイトの大学生の人がいるんですけどお互いテイルズシリーズのファンなんですよ。それで僕がヴェスペリアはテイルズファンなら

      絶対やったほうがいいと言って11月頭にXBOXの本体ごとかしてあげたんですが、僕の考えでは1ヶ月くらいでクリアするかなー

      と思ったらシナリオ終盤までいったところで大学の課題で12月16日までまったくゲームする時間がないということで1度かえして

      もらったんです。で16日すぎてまたゲームできるようなったのでまたかしてあげたんですが、返してもらってたあいだにラストレム

      ナントやってたのでXBOXかしたらやるものがない状況になってしまいました。17日の日記に書いたようにゲーム売ってから買おう

      と思ってたんですが予定を早めて買ってしまいました。でゲーム買いにいったらフェイト/アンリミテッドコードが発売してるじゃない

      ですか。一気にテンション上がりまくりでしたけど僕は格闘ゲームはすぐ飽きるのでお金に余裕があるときにしようと思ってとりあ

      えずパッケージの裏をみたらセイバーリリィが!なんという破壊力!!危うく即買いするところでした。給料でたらソッコーで

      買います。久しぶりにキャラクターでやられましたね。でもフェイトで1番好きなのはアーチャーですよ。あの格好良さは尋常じゃない

      です。ということでフェイト知らない人置いてきぼりでしたがこのまま突っ走ります。ちなみにテキストタイプのゲームが苦手じゃなく

                神話の英雄に興味があって聖剣、魔剣の名前をみるとテンション上がる人はためしてみたほうがいいですよ。ただフェイトにハマる

                と他のゲームが物足りなく感じてしまいますけど。ちなみにやってハマらなくても僕は責任はおいません(笑)あと買ったゲームは

                幻想水滸伝(DS)です。あとサイトひらいて今年の目標が2つあるんですが1つは1日10HITこれはもうちょいなので達成できるかも

                 しれないですがもう1つのメールをいただくというのがいっこうに気配がありません(泣)

      ブログのほうも拍手一切ない(ウイイレの拍手2つは拍手押したらどうなるかためしたものでケータイでもおせるか試したので

      2つとも僕です)ですし。このサイト楽しんでくれたっていう人いるんでしょうか?今年もあと少し。気軽にメールしてください。メール

      すると僕がめっちゃ喜びます。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 

12月19日

      18時に仕事が終わると思ったら21時半までになってヘロヘロです。しかも店長機嫌悪いし。まあうちの店長が機嫌悪くない日なんて

      週に1回あるかないかですけどね。もう理不尽すぎて呆れてしまいます。店長の話はどうでもいいですがもう年末ですよ。僕は

      年末と元旦が大好きです。なぜならM−1に人志松本のすべらない話にガキ使の笑ってはいけないシリーズさらに元旦のフジが

     朝から夜まで芸人でまくりですからたまらないです。去年と一昨年はたまたま元旦に休みになりビール飲みながらネタみるのは

     最高でしたね。僕は月曜休みなので(一昨年は元旦が月曜去年は大晦日が月曜だったんですが大晦日は忙しいため休ませて

     もらえなくて元旦になりました)来年はビデオにとって5日にゆっくり見る予定です。あと楽しみといえばビッグイベントがありましたね。

     そう24日です。1年に1度のノアのクリスマス興行。今年の彰俊はなにをやるんでしょうか?トーナメントだから勝ったことを考えて

     いろいろしこんでそうで楽しみです。24日は17時あがりっぽいからビール飲みながら生放送を観戦ですね。泣きながら(泣)24日楽しく

     すごす人も寂しくすごす人も少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。

追記

     CLとUEFAカップの対戦カード決まりましたね。ミランやらかしちゃいそうで恐いです。今回ミランがでてないので注目してなかったん

     ですがCL対戦カード熱すぎです。特にインテル、マンU戦。実は僕ミラニスタですけどインテル結構好きなんですよね。モラッティ会長と

     気が合うのか僕が好きな選手どんどんインテルにいくんですよね。しかもつぶれていくんですよね。おかげでピルロはミランにきて

     くれたんですがロビーキーンがMFでつかわれてるのはかわいそうでした。最近はあまりインテルみてないですけどズラタンいるし

     アドリアーノいるしサネッティにクレスポにフィーゴにキヴにコルドバ(特にミランにきてほしい選手です)前はもっと多かったんですけど

     つぶれて放出ってパターンがお決まりでしたからね。マルティンスを放出したときはもったいないと思いましたね。とりあえずCLは

     インテル応援でいこうと思ってます。ちなみにミラノダービーのときはインテル大嫌いになります(笑)


 

12月18日

      ディシティアファイナルファンタジーデザイン缶のポーションがまったく売れなくて店長に小言言われてテンションダウンが仕事終わって

      サイト開いたら今日だけで7人もきてくださって一気にテンションMAXのケンです。こんばんは。もうサイコーですね。まったく関係ない

      ですけどTVつけたらマンUの試合やっててルーニーがゴールしたんですがシュートうまいですね。ミランのFWももっと決定力つけて

      ほしいですね。今年最後の試合カカでれないかもしれないらしいので危険ですね。今はじめて知ったんですが今日ミランの試合

      あったんですね。すでにUEFAカップ進出きめてたんで忘れてました。やっぱり放送ないとさびしいです。記事によるとセンデロス

      負傷交代らしいのであいかわらずDFガタガタです。パトとシェバがでたみたいなのでウディネーゼ戦はピッポがでる可能性高い

      ですね。ちなみにピッポがユーべにいたときは1番きらいなFWだったんですがミランきてから1番好きなFWです(笑)ゴール決めたとき

      の子供のようなはしゃぎかた、シュートはずしたときのガッカリした感じ、完全にオフサイドなのに線審にアピールなど行動1つ1つが

      たまらないです。昔よくあったピルロから縦1本でスーペルピッポってのがみたいです。少しでもこのサイトが気に入ったというかた

      よかったらランキングサイトにクリックおねがいします。(今日までランキングサイトへのアピール忘れてました)


 

12月17日

      あまりにも人が来ないため不安な毎日をすごしてるケンです。こんばんわ。日曜に4人月曜に5人もきてくれてうかれたら、また

      もとどおりになってしまいましたね。ということはたまたまこのサイトにたどり着いておもしろくないからこなくなった訳ですね。

     どないしよう(汗)

      といっても僕が急に笑いのセンスがよくなったりするわけでもないので最悪公開してるけど自分しかみない日記として開き直る

      しかないですね。ということで突然のゲームレビューです。XBOXのインフィニットアンディスカバリーです。まず最初に言って

      おきたいんですがレビューといっても実は15分で投げ出してしまいました。でこのゲームが好きな人。このあと書いてあることは

      所詮15分しかやってないやつの言うことなんで軽く流してください。あとこれからやろうと思っている人。15分ですけどストーリー

      の内容をのせるので見ないほうがいいですよ。じゃあはじめます。まずゲームをスタートすると主人公が牢屋に捕まってるところ

      からはじまります。この主人公3日間も牢屋に捕まってるのにのんびり口調で看守にご飯(料理名を言ってたんですが忘れました)

      をおねだりします。そのあと「あったかいお茶も〜」って感じです。この時点で少しやばいな〜と思ったんですがそのままイベントを

      みてると看守が牢屋からすこしはなれます。すると別の視点になって看守の3,4メートルはなれたとこの上にある換気ダクト(?)

      みたいなところからなにかが飛び降ります。看守が気配に気づいて目の前にいる人間に気づかずあいた

    ダクトをボーっとみてます。そしてそのままなにもできずに女性にやられてしまいます。この女性はシグムントとかいう

      英雄を助けにきたみたいですが外見がそっくりらしい主人公を間違って助けてしまいました。牢屋の前で主人公がシグムントでは

      ないことを説明したんですがこの女性シグムントのことを忘れて主人公と一緒に脱出しようとします。

      しかし主人公は痛いのが嫌だからと断ります。そしたら女性が私の目覚めが悪いからきなさい。

      ここまでですでにさめました。仕事までまだ時間があったので我慢して進めると主人公が捕まってた牢屋の通路を進んでいくと

      階段があってそこを上ると何個か牢屋があって捕まってる1人に話しかけるとその場からは主人公が捕まってた

    牢屋の状況がわからないはずなのに「看守を倒したときはスカッとしたわ」です。今やってるの

      スーファミですか?あまりにもひどすぎです。それとも普通はゲームだからとあまり気にしないんですかね?しかもこのゲームの

      1番きびしいところはイベントでもボイスがはいってないところが多く字幕がでて口がパクパクうごいてるだけって感じで脱出シーン

      でも途中オーガという巨人族が追いかけてきて必死に逃げるんですけどボイスがないから緊迫感ゼロです。でオーガから

      逃げるときに螺旋階段をあがっていくんですが上りきった先に鍵がかかった扉があって逃げれません。オーガが迫ってくるときに

      爆発するドラム缶みたいなのを発見してオーガが近寄ってきたときに飛び道具で爆発させてオーガを今までのぼってきた螺旋階段

      の下に落とすことに成功します。でオーガが吹っ飛んだときにいた場所に扉の鍵があって先に進めるようになります。この時点で

      電源きりました。このときすでにラストレムナントを買っていたので不安になりましたがこっちはまだ楽しめてます。書いてて思った

      んですがこれレビューになってるんですかね?やっぱり項目ごとに点数とかつけたほうがいいんでしょうか?とりあえずインフィニット

      アンディスカバリーについては点数つけるほどやってないので勘弁してください。で今現在ほしいゲームが3つあるんですが1本も

      買う余裕がありません。なのでインフィニットアンディスカバリー(XBOX)テイルズオブヴェスペリア(XBOX)ヴァルキリープロファイル

      (DS)を売って買おうと思ってます。候補はディシティアファイナルファンタジー(PSP)テイルズオブハーツ(DS)幻想水滸伝(DS)です。

      ディシティアはすぐ飽きそう。テイルズは無難に楽しめそう。幻想水滸伝は1と2が好きだったのでものすごい気になってます。でも

      3と4がひどかった(5は意外と好きでした)ですから悩みどころです。これが大手サイトさんだったらプレイ感想をメールしてもらえる

      から参考にしたりできるんですけどね。メールどころかサイトにくる人も0になりそうなこのサイト(泣)ほんのちょっとでもおもしろいと

      感じたかたこのサイトに興味持ちそうな人に宣伝おねがいしますm(_ _)m


12月16日

      さて今日はミラニスタのサイトにしてはミランの話題が少ないので僕と同様ミーハーミラニスタまたはミランがちょっと気になる

      人のためにミーハーミラニスタ、ケンの合ってるかどうか確信もてない豆知識コーナー(知識豊かなミラニスタの方は温かい目で見て

      ください)ということで最初は(最後かもしれないですけど)ミランのホームスタジアムのサンシーロ(インテルホームのときはジョゼッ

      ペ・メアッツァ)についてです。この前ミランのガッリアーニ副会長がミランとインテルの両クラブが別々のスタジアムを使用する

      計画を市議会に提出したというニュースがあったんですけどこれは毎週どちらかがホームのため(CLやUEFAカップがあると週2回)

      芝がビックチームとは思えないほどひどい状態になるのが理由の1つです。ひどくなってきたらはりかえたりするんですがすぐに

      悪くなってしまいます。 これはサンシーロの保有権(?)をクラブじゃなくて市がもっているため芝のはりかえやメンテを満足いくように

      できないというのとサンシーロには屋根がついてて通気性がよくないため芝が育ちにくいというのも理由の1つみたいです。ということ

      で豆知識コーナーいかがでしたか?初めて知ったという方は間違っている可能性があるので人に話す前によく調べてから人に

      話しましょう(笑)ちなみに間違っていますよというときはメールにて知らせていただけるとありがたいです。                    


12月15日

      ショックが隠しきれないケンです。こんにちは。何がショックってユーべ戦はひどかったです。カカがいないから厳しいのは

      しかたないです。しかしDF陣ザルすぎです。かなり前からDF補強しなきゃいけないのにいつまでたっても補強せずやっときた

      センデロスは試合で試す機会もほとんどなくこのままだとスクデット争いは無理でしょう。せめてCL出場圏内にはいってもらわないと。

      久しぶりにピルロからFWに縦1本で決定機ていうのがあったのがよかったんですがシェバがミスしてだいなしに。昔だったらうまく

      トラップしてゴールって感じだったんですけどね。シェバはUEFAカップ要員でいいんじゃないでしょうか?シュートまでもっていける

      イメージがわきません。悪いことばかりではなくロナウジーニョがだいぶコンディションがいいので獲得したことをいい意味で裏切って

      くれました。特にパスやクロス尋常じゃないくらいうまいです。これでカカと試合中ポジションチェンジしてカカも得意な左サイドで

      プレイしたりすればかなり強力になると思いますけどロナウジーニョの運動量ではきびしいんですかね?バルサのときは右に

      ながれることあったんでしょうか?どっちにしてもカカがいないと上位に勝つのは難しいですね。ああ早くネスタ復帰して(泣)


 

12月12日

       まさかの3日連続更新のケンです。こんばんわ。今日は更新するはずではなっかたのですが朝6時半からのシフトだった

       ので出勤したらなかなか愉快なおばさんがいたのでこれは更新せねばとなりました。出勤して手を洗ったあと横を見ると

       なにやらおばさんが夜勤の人あいてに怒ってました。何かなーと思い顔をだしたら「今の時間の責任者をだせ」と言われた

       ので夜勤の人をさがらせ「責任者は僕ですが何かありましたか?」と聞くとタクシーを呼びたいから電話番号が知りたいとの

       ことでした。で番号を教えるとケータイがきれたから充電器がほしいと言われ選んで持っていくともっと充電できるやつがいい

       と言われて「これしか在庫がないんです」と言って仕方なく買っていただいたんですが充電してるあいだケータイを置かして

       ほしいと言うのでおいときました。「足が痛くてまったく動けないからケータイ充電おわるまでここにいていいわよね?」といす

       わりはじめました。ここまでの間もぐちぐち言われてたんですがこのあと突如としてキレます。なにがあったかというとおばさんが

       おまけがついてるタバコを買っていたのですが(夜勤の時間帯で買ったのが袋に入ってケータイと一緒に置いてある)痛くて

       動けないはずなのにスタスタ歩いてカウンターにおいてある同じタバコを見て「おまけは

       何なの?」と聞き新しいのをあけようとしてたので置いてあった袋を持ってきて「こちら買われたものですよね?」とタバコをだし

       たらいきなり「いつ私が買ったのよ。証拠あるの?見せてみなさい」

       キレました。レシートを探したら見当たらなく夜勤に聞いたら間違いなく買ってるそうなので購入されてることを伝えたら

    「紙に一筆書きなさい。ちゃんと買いましたって」しかたなく書くとおばさんは

       最初に買ったタバコと手にもってたタバコ全部もちだしました。

       他のお客様の邪魔にもなっていましたし早く帰ってほしかったのでタバコ代は自分が負担すればいいやと思い帰ってもらおうとしたら

       名刺をだしてきました。名刺にはメンタルケア心理士 、チャージ心理カウンセラーと書いてありました。心の中では

       おまえがカウンセリングしてもらえとかおまえにカウンセリングして

    もらってる人達がかわいそうだとか思いましたがもちろん黙っていました。そしたらおばさんが

        「これからもこのお店に電話するから全員に私のことわかるようにして」いきなり嫌がらせ予告です。しかも

    「日本の人口は1億4千万人いるのよ。私が声をかければ

    半分集まるのよ」さすがにもうついていけません。7千万人集めて全員から自分がどれだけ頭がおかしいか

        教えてもらったほうがいいです。そのあとワインが飲みたいと言いだしたので選んであげて精算したあと「外にベンチありますよ」

        と教えると「案内しなさい」と言われたので置きっぱなしのケータイを渡そうとしたら「そこに置いといて!

    あんたが責任もって預かりなさい。一筆書いたでしょ。私の言うこ

    となんでも聞くって」いつのまにかおばさんの奴隷になってました。ベンチに案内すると「私の

    ことほっといてよ!かかわらないで」何度目の理不尽な逆ギレでしょうか。店内にもどり

        いまのうちと思い仕事を進めていたら平和な時間は15分もちませんでした。おばさんが店内をうろうろしてるとホットの飲み物の

        前で「なんで午前の紅茶がないのよ!午後があるんだから午前もないとおかしいでしょ」といい1番近くにいた高校生のバイトの子

        があいづちうってたらおばさんに手招きされ高校生が固まってると「呼んだら黙って来い」と怒鳴りました。そのあと2人でベンチ

        にいきしばらくして僕が呼ばれたのでいくと「迷惑かけてごめんね」といい5千円渡そうとしてきました。断ると「おまえにやる

        んじゃない。高校生にこれでご飯買ってあげろ」とわたされました。そのあとしばらくしてレジをうってるとおばさんが「騒がしくして

        すいませんね。これみんなでわけてね」と1万円おいて帰りました。3人いたので5千円ずつわけました。2時間大変でしたが

        給料日の残金がいつも千円以下の僕にとってはおいしい話でした。改めて思ったのが

        どんなに嫌なお客様でもお金もらえれば神様だってことです

          少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


                

12月11日

       我慢できずに次の日に更新したサイト愛あふれるケンです。こんばんわ。更新したくてうずうずしてましたけど特にネタ

       があったわけではないので前に仕事で経験したちょっとした怖い話をします。僕は某コンビニで働いているんですがい

       つものようにお弁当を並べていたときに後ろからいきなり抱きつかれました。そんなことするのは弟くらいなので弟かなー

       と思い振り返るとそこには初めて見るおじさんがいました。とりあえず何か言わなきゃと思い「こんにちは」と挨拶すると

       おじさんは挨拶だけして買い物しはじめました。それからそのおじさんは週に何回かくる常連になりました。そのおじさん

       お店に来るたびにかならず体にさわってきます。だんだんさわってくるのが大胆になってきて嫌になってきたのでおじさん

       がきたらカウンターからでないようにしてたんです。ある日おじさんが外にいるのが見えたのでカウンターにはいりタバコを

       補充しておじさんが来たことに気づかないふりをしてたんです。そしたらおじさんの足音がカウンター前でとまりものすごい

       視線を感じたので諦めて振り返るとおじさんがニヤリと笑い買い物をはじめました。それからというものかならずカウンター

       前でとまりおじさんに気づくまでとまってます。あるときは僕が挨拶をするとカウンター前で踊りだしたりしました。そういう

       状態が続いたときにある日バックルームで作業してたときに「レジにきてください」という呼び出し音がなりました。店内にでると

       レジが混んでたので走ってむかうとあのおじさんが通路の途中にいました。おじさんが僕に気づくと両手を広げて待ち構えました。

       まるではなればなれの恋人と再会をはたすシーンなかんじです。僕は「レジが混んでるので」と横をすり抜けようとしたとき

       ギューとだきしめられました。お客様なので無理やり振りほどくわけにもいかず呆然としてました。それからはおじさんがくると

       バックルームに逃げ込みました。おじさんが定年で退職して今日が最後って聞いたときは本当に安堵しました。本当に最悪で

       キモかったです。しかし文字で伝えるのって難しいですね。この話を人に話すときはおもしろネタになるんですがちょっとは

       伝わったでしょうか?ところでガットゥーゾが怪我して今シーズン絶望らしいので残念です。せっかく闘志あふれるプレース

       タイルがもどってきてたんですけどね。アンブロジーニとフラミニに頑張ってもらいたいものです。あとピルロ早く調子とりもど

       してほしいです


 12月10日

       初めましてケンです。とうとう念願のホームページをたちあげました。僕は仕事がきつかったりすると(虚弱体質なので

       一般的にはきつくないと思います)やりたいことや欲しい物があると衝動的に行動してしまいます。今回も仕事がきつい

       ときにホームページ作りたーいとなりまして突如作りました。しかしまったくのパソコン初心者HTMLすらはじめてみる単

       語(笑)いきなりなげだしそうになりました。なんとか頑張ったものの難しいのは無理なのでシンプルにしましたというより

       これが限界です(笑)おもにミランの試合の感想やらゲームレビューやら仕事での出来事などをのせたいと思ってます。

       不定期更新になりますが最低一週間に一回は更新したいと思ってます。次はミラン対ユベントス戦後になると思います。

 

     よかったらランキングサイトにクリックおねがいします。


 TOP

inserted by FC2 system