TOP


 

1月31日

     13時間労働でも楽になってきたケンです。こんばんは。18時間に比べたら楽すぎて疲れないです。さて昨日の日記にもでてきた

     女子高生のYさんに恋したM君。実はまだ1回しか一緒にシフトはいってないんです。なのに今日もYさんのことばかり聞いてきます。

     一緒にシフトはいれる日が楽しみでYさんのことが頭からはなれないそうです。で僕に聞きたいことがあると言って「ディズニーの無料

     チケットを2枚持っててYさん誘いたいんですけどなんて言えばいいですか?」と聞かれました。いくらなんでも飛ばしすぎだと思い

     「いきなり2人でディズニーは難しいから、まずはK君も誘って3人でカラオケにしときな」といっときました。ちなみにK君はYさんの研修

     の日にM君と一緒のシフトはいってた高校生で退勤後3人でかなり盛り上がってたみたいなので3人なら断れる確立低いだろうと

     思ったのです。しかしM君は「3月までにチケットきれちゃうから早くしないと」とあせってました。M君はまじめで素直な本当にいい子

     なのでサポートはしてあげますけど「仕事をきっちりやって店内ではおしゃべりはダメだよ。ちゃんとできないと一緒のシフトにしな

     いからね」とクギうっときました。M君の気持ちはわかりますけどオーナーが出資してお店を任されている以上お店のレベルを下げる

     ようなことはできないですから。バイトとはいえ制服着てる以上は会社のブランドを背負ってるわけですしね。明日は2回目のM君と

     Yさんが一緒のシフトの日です。M君暴走しなければいいですけどもどうなることやら(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかた

   よかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

1月30日

     店長の威厳0のケンです。こんばんは。最初から0だったわけじゃないんですけどオープン前の研修で男性陣しかいない状況の

     ときに学生2人が避妊具みてたのでついつい下ネタでボケたら「店長がそんなこと言う人だとは思わなかったですよ。店長のイメージ

     一気にダウンです」と言われちゃいました。そこから全員下ネタ話で盛り上がって結束力が異様なほど高まりましたけど(笑)本部の

     Oさんは雑誌の陳列に力をいれてて特にエロ本の並べ方にこだわりもっててあとで夜勤にエロ本の陳列について語りますよと言われ

     てたのですが、研修の休憩になったらOさんがきて大声で「エロ本いけますか?」と聞かれたので「このあとエロ本いきます」と返事し

     たら事情をしらない男性陣が大爆笑してました(笑)オープンのときは日勤の主婦の人以外は全員男性で学生達から女子高生か

     女子大生いれましょうよと何回もいわれてて、やっと男性陣待望の女子高生が求人みて電話がかかってきました。面接してたら学生

     のM君がちょこちょこバックにきます。「面接中だからむこういってな」と言ったらめっちゃ笑顔で親指たててグーってやってました。

     女子高生にも見えてたので「うちの男どもは変なのが多いので気にしないでください」って言いました。今現在は女子高生3人に女子

     大生1人まで増えました。M君が女子高生のYさんのこと本気で気に入っちゃったみたいでしきりにYさんのこと聞いてきます。仕事も

     接客もしっかりやってくれてるのでサポートしてあげるかと思い簡単な作業とかはできるだけM君がYさんに説明する状況を作ってあげ

     てます。例えば「ゴミの回収の仕方なんですけど、M君ちょっときて、一緒に回収まわって教えてあげて。ちょっと手がはなせないから」

     って感じです。M君は僕にいろいろアドバイスしてほしいみたいですが女性と話すのが苦手な僕がアドバイスしてダメになったら悪い

     のでとりあえず「性格とか礼儀とか精神面でのことを褒めれば嬉しくない女性はいないんじゃない?」と言っときました。僕も含めて

     男性陣の仲がものすごくいいです。みんな仕事を一生懸命しっかりやってくれるのでとても助かります。休憩中や退勤後はバカなこと

     ばっかり言ってますが。シフトも安定してきたので楽しく仕事できてます。あとは毎日1時間でもゲームやる時間ができれば文句なし

     ですね。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月29日

     みんなのケンおにいさんが帰ってきたよ〜。こ〜んば〜んわ〜。というわけで久々の更新が嬉しくてノリを間違えてるケンです。こん

     ばんは。更新がストップしてしまって心配させてしまったり更新してない状況でもサイトに来てくれた方本当にすいませんでした。本当

     なら最初に謝るべきなんでしょうけどもPCたちあげるときに最初の挨拶を思いついてしまったものでついついやってしまいました(笑)

     というわけで何があったのか説明します。誰も覚えてないでしょうけども元旦に発表すると言ってたことです。実は僕・・・

 

 

 

 

 

店長になりました(笑)

      心配してたのに(笑)じゃねーよと思った方ごめんなさい。ついつい思いつくまま書きたくなってしまいまして(笑)経緯を説明しますと

      去年に働いてたコンビニが2号店だすということで候補が3人いて僕がやらせていただくことになりました。でオープンまで2号店を

      担当する本部の人と打ち合わせを何回もしてたのですがこの本部のOさんは新店にたちあうのが初めてでかなりいっぱいいっぱい

      になってたのですがオープン前に新店のオープンするにあたって本部のトレーナーの方と僕とOさんで打ち合わせしたらまったくOさん

      がいってたことと違くて全部固まってたシフトとスケジュールを全部1から見直すはめになってしまいかなり苦しい状況でした。どんなに

      考えてもどうしようもできなくて困ってました。なんとかオープンしたものの毎日16〜18時間労働の30分休憩という虚弱体質の僕

      にはきつすぎでした。おとといも27時間半労働で壊れてました(笑)なんとか落ち着きそうなので今日からまた更新再開しました。

      前みたいに毎日更新は無理ですけど楽しみの1つなのでできるだけ更新していきたいと思ってます。またよろしくお願いします。


1月12日

     午前中は楽天的だったのに午後にいろいろあって精神的にいっぱいいっぱいのケンです。こんばんわ。いつもの感じで挨拶してます

     がかなりまいってます。自分勝手で本当に申し訳ないのですがしばらく更新できないと思います。自分が楽しめて日記をかける状態

     ではないのに無理して日記を書くのは違うかなと思いまして。いつ復活できるかはわからないですがかならず戻ってきますのでどうか

     見捨てないでください(切実)ちなみに午前中に楽天的だったころゲームやってなくて放置してたブログ更新しようと思ってゲームとは

     関係ないですが生まれてはじめてのバトンやってみました。来てくれたかた本当にすいません。ではまた更新できる日まで。 


 

1月11日

     仕事中に電話がなりでてみたら女の子の声で「シフトのことで話があるのですが店長いますか?」と聞かれ名前を聞くと初耳の

     名前(店長は連絡伝達が甘いので知らされないことがしょっちゅうです)だったので「店長は外出中でもうすぐ戻ってきますのでしばら

     くしてからかけなおしてもらってもいいですか?」と伝え電話をきりました。そのあとまた女の子から電話があり店長がでました。電話

     をきったあと店長がニヤニヤしながら近づいてきて「さっき電話あったTさんが私がいないときに電話したら女性がでたって言ってた

     わよ」と言いました。ということで女子高生に女性だと思われたケンです。こんばんわ。タバコの補充をしててお客様がきて振り返ると

     「女性だと思った」とか「女性ですよね?」とか「お嬢さんこれいくら?」と3回女性に間違えられたことありますけど今までのは全員

     お年寄りなんですよ。お年寄りのかたに失礼ですが視力や聴力が弱くなっているので間違えたのかな?って思えるのですが今回は

     女子高生ですよ。確かに僕は男では声が高いほうですけど聞き間違えるほどではないとは思うのですが女性っぽく聞こえるのでしょ

     うか。さて今日面接した子でテニスで半月海外に遠征いく子がいました。僕と店長と芸人のAさんですごいよねって話してたらAさん

     が「自分は学生のころ親にブラジル行きたいって言ったら断られたんですよ」と言うので「なんでブラジル行きたかったんですか?」と

     僕が聞くと「サッカーで留学したかったんですよ」というので「リオのカーニバルに参加したくてだと思いましたよ」と言ったら店長の

     ツボにはいったらしくめっちゃウケてました。最近店長の機嫌がいいので普通の会話ができるだけで幸せな今日この頃です。

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月10日

     店内の有線で中島美嘉の雪の華がながれるたびに一昨年の11月に失恋したのを鮮明に思い出し涙がでそうになるケンです。こん

     ばんは。もう本当に勘弁してほしいです。あと恋人となかなか会えないときのMISIAのIt's just love もかなりやばいです。もうせつなさ

     爆発です。ということで(?)日記書き続けて1ヶ月なりました。当初は1週間に1回くらいの不定期更新のつもりがほぼ毎日更新とい

     う飽きっぽい僕にしてはびっくりのできごとです。そろそろ書くことがなくなってきましたが(汗)今日はこの前面接した中国の人を採用

     するにあたって本部の人から注意事項を聞いて書類を用意したのですがこのとき初めてPCのプリンターが活躍しました。買ったまま

     つなげることもなくオブジェと化してたのがやっと役にたちました。またしばらく使うことはなさそうですが(笑)さてミラン〜10選も今日

     で最後。ということは明日からゲームが進められそうです。ただラストレムナントはキャラとストーリーが今一歩なんですよね。BLEACH

     みたいにでてくるキャラがほとんどツボだったら睡眠時間けずって一気にクリアしちゃうんですけども。そういえばハガレンが4月から

     アニメ新シリーズみたいですが前作をレンタルして見直さないとダメですね。記憶がコミックとごっちゃになってます。BLEACHもアニメ

     レンタルしたいしバガボンドとベルセルクもコミックしばらく買ってないしお金と時間がほしいです(泣)

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月9日

     日記に書く内容が思いつかず困ってるケンです。こんばんわ。最近店長も機嫌がよく楽しく仕事できているのですが、ここのところ

     仕事→日記→ミラン→寝るというパターンで特にたいした出来事がないんですよね。しかも仕事場の人に濃いキャラの人もいないので

     ネタがないです。昔は借金まみれでお店にまで恐いお兄さんがとりたててきてたのに「今の幸せな自分があるのは宗教にはいって

     るからだ」と言った怪しい宗教に入ってたTさん。ヤク中でいつも半笑いで変な汗をかいてたS君。毎回シフトに入るたび髪の色が

     違い(仕事中はカツラかぶってた)来週関東に大地震がおきると本気で怖がったまま引っ越した女子高生のKさん。普段はおとなしくて

     ボソボソ話すのに電話のときだけ明るいキャラにかわりあまりにもキャラが違いすぎるのではじめて電話したときに「Nさんですよね?」

     と聞くと「は〜い。Nさんですよ〜」ときりかえした女子高生のNさん。仲良くないのに独自の呼び名を女の子につけてボディタッチを

     繰り返してたセクハラオヤジのUさん。一見おとなしく見えるのにトラックの運ちゃんがクラクション鳴らしただけで「うっせーんだよ」と

     キレた人をいじめるのが大好きなドSの女子大生Hさん。元自衛隊で元AV男優の下ネタ大好きTさん。昔は本当に濃かったな〜(笑)

     ある日朝勤のシフトにはいってるとバックルームから怒鳴り声が聞こえてきました。なんだろうと思いバックにいくと宗教のTさんと

     ヤク中のS君が胸ぐら掴みあってました。「ぶっとばすぞ。てめー」やら「このヤク中が」と叫んでます。間に入っても喧嘩はおさまらず

     お客さんがいたのでしかたなくレジにはいってたら外の裏の敷地で殴りあいが始まっちゃいました。しかしSくん。昔空手をやってた

     のでTさんボコられてメガネも割れちゃってました。あとあと話しを聞いたらS君の友人がTさんに宗教はいるように勧誘されてたみた

     いでそれを注意したら喧嘩に発展したようです。しかもこのTさんお店を辞めた人に電話してファミレスで話しがあると呼び出しては

     勧誘してたみたいです。ファミレスではTさんと恐い宗教のお兄さん2人に囲まれて逃げ場ないそうです。そういえば僕も知り合いが

     S学会にはいってて1度でいいから話を聞いてと言われ2人きりで話すということなのでしかたなくOKしていざ話をして15分後もう1人

     増えました。この人も知り合いで(おばあちゃんがS学会にはいってたので知り合いが多いんです)2人でS学会の良さを言い入るように

     進めてきました。2時間断り続けると今度は埼玉地区で1番えらい人がきました。S学会の良さを言う→入る?→断る→世間話→S学

     会の良さを言うのループ。最終的には5人に勧誘され8時間やっと相手が諦めました。知り合いでおばあちゃんのことも知ってるから

     諦めてくれるまで大変でした。最後は「ここまで頑固に断る人初めてだ」って言われました。それからはちょくちょくS学会に誘われてた

     のが一切なくなりました。ということで宗教関係者が1対1で話すからというのは真に受けちゃいけないですよという体験でした。

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月8日

     6時半出勤で終わったのが21時でかなりまいったケンです。こんばんわ。なにがまいったってせっかく面白いことあったのに文章では

     うまく伝えられないんです(いつも伝わってないってツッコミはうけつけません)さて今日は6人面接したのですがそのうち3人が中国の

     人でした。僕はけっこう中国の人が好きで面接もたのしかったです。特に女性のかたは献身的なイメージを持っているので好印象で

     す。シフトが合わないので採用ができなくて残念です。前にも中国の人が働いてたことがあったのですがすごく一生懸命でまじめなの

     ですがところどころで言葉を間違えて店内の雰囲気を明るくしてました。頑張って言葉を伝えようとしてるのが凄くかわいらしいです。

     あとめずらしく高校生の男の子で性格のいい子がきました。一見あまりよさそうな感じではなかったのですが話すと真面目で笑うと

     かわいいんです。ロバートの馬場(?)みたいな笑顔が素敵なんです。面接終わって帰るときにビデオカメラに映った店長を指差して

     「この人が店長だから帰るときにありがとうございましたって挨拶すると好印象だよ」と言うとこの日1番の笑顔で帰っていきました。

     帰りにコロッケを買ったみたいで買いかたもかわいかったらしく店長も気に入ってました。昨日のミラン〜10選コーナー。っていきた

     かったのですが今日のミランの試合が撮れてなくてショックです(泣)昨日のは完敗だったので悲しいです(泣)そろそろピルロが

     レジスタで活躍するころなので明日こそは見逃せません。もうすぐセリエA後半戦なんとかスクデット争いに絡んでほしいです。

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月7日

     うさぎを飼いたいけれど僕が仕事してる間部屋でさみしくしてるピッポ(飼うまえから名前きめてる)のことを考えたらかわいそうで

     飼えないケンです。こんばんわ。さてみなさんは消したい過去ってありますか?嫌な思いや恥ずかしかったことなどいろいろあると

     思いますが僕は経験の1つだと思い受け入れられるのですがただ1つだけ記憶から消したいことがあります。僕は小、中と学年で

     1番背が低く童顔で同級生と一緒だといつも誰かの弟だと思われます。だいたい実際の年齢より3,4歳下にみられます。二十歳こえ

     てもかわらず飲みにいってはじめて僕を見る人はかわいいって言われたりします。であるとき飲んでるから来ない?と誘われていくと

     初対面の人が2人いたんです。飲みはじめてだんだん酔ってきたころコーヒーゼリー(ここのはアイスがのっててシロップをかけると

     たまらないんです)を注文して食べてたら幸せな顔して食べるから初対面の2人がかわいいって言ってます。聞こえていたのですが

     コーヒーゼリーに夢中で食べ続けたら全員会話をやめて僕を見続けてずっとかわいいかわいい言ってます。さすがに注目浴びてる

     ので食べるのをとめて周りを見るとケンさんってかわいいねって言われて思わず猫のポーズをとってかわいく

   「にゃん」その瞬間めっちゃウケて爆笑です。おっウケたと思いましたが翌日しらふになって思い出すと二十歳をこえた男

   が猫のポーズをとってかわいく「にゃん」って痛すぎます。誰か記憶から消し去ってー(泣)ちなみにお酒飲んでる

     のにデザートってと思った方僕もその1人でした。いつも飲みにいくメンバーで飲みながらデザート食べる人がいて毎回一緒に食べ

     させられてたら大丈夫になってしまいました。慣れって怖いです(笑)昨日のミラン〜10選コーナー。相手がペルージャの時点で見るの

     やめちゃいました。ということはあと4試合のうち名波と俊輔で2試合きえたら期待できるのは残り2試合のみ。せっかく昔のミラン

     が見れるのにもったいないです(泣)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月6日

     オーナーが真面目な話をしてるときにいきなり語尾に「なのよね〜」とオネエ言葉になりそのあともとにもどって真面目な話が続いて

     笑いをこらえるのが大変だったケンです。こんばんわ。すいませんオーナー面白すぎて話の内容全部ふっとんじゃいました(笑)もう

     これからオーナーが真面目な話するときはいつオネエ言葉になるか楽しみでしかたありません(笑)今日は昨日の日記ででてきた

     自分以外全員女性を採用したBさんの話をします。ちなみにBさんは本部の人で新人のころに経験つむために店長をさせられます。

     そのときに担当したお店で全員女性を採用したのですがそのお店は建物の中にあるコンビニで夜9時にシャッターしめちゃうんです。

     なので夜勤がいないから女性のみにできたわけです。僕の働いてるコンビニは年に2回セミナーがあっていつもはオーナーと店長と

     僕の3人で行くのですがそのときはシフトがあわず初日にオーナーと店長が行き次の日僕1人で行きました。僕1人で見て回るのも

     なんだからとBさんが一緒に説明しながら回ることになりました。Bさんいろいろ説明してくれるのはいいのですが女性が通るたびに

     「あの子かわいい」とか「声かける?」とかそんなのばっかりで女性のことしか頭にない感じです。だんだんついていけなくなってきた

     ころ新しくコンビニで取り扱うことになる商品のコーナーがあったのですがBさんが「需要少ないから素通りでいいよ」って言いました。

     そうなんだと思いながら通り過ぎようとして商品説明する女性の人を横目でみたらめっちゃかわいくて反射的に話しかけちゃいまし

     た(笑)このときBさんは僕が話しかけたことに気づかず先に進んでます。この女性商品説明するときにしゃがみこんで上目遣いで

     話すんですよ。Wエンジンの「惚れてまうやろー」状態です。でBさん僕と女性が話してるのに気づき戻ってきました。そしたらBさん

     女性に商品の質問めっちゃしてます。あとあと聞いたらBさん他にうけもってるお店の人みつけるたびにその女性の所いったらしい

     です。しかも本部の人たちの間で話題になりみんなで並んで説明聞いたそうです。この会社大丈夫か?とか思っちゃいましたよ(笑)

     まあ男なんてみんなこんなもんです(笑)昨日のミラン〜10選コーナー。不覚にも途中で寝てしまいました(泣)相変わらずウエアが

     怪人ぶり発揮してたのと相手がラッツィオでネドベドにネスタがスタメン途中からシニョーリがでてきました。やっぱりビッグ7はいいで

     すね。豪華すぎます。特にFKでシニョーリがちょこんとずらしてネドベドのミドルは圧倒されました。できればインテル時代のロナウド

     みてみたいです。いきものがかりのアルバムをレンタルしようと思ってたのですがiPod shuffleの中を黒夢とSadsだけにしようか悩み中

     です。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月5日

     最初の挨拶がまったく思いつかなかったケンです。こんばんわ。20分たっても思いつかず諦めました(笑)さて今日は休日でしたけど

     面接があったため2回お店にいきました。1人は昨日の日記にもでた高校生の男の子。もう1人は夜勤希望の男性です。まずは

     高校生の男の子。昨日の日記にも書きましたがだいだい男の子はほとんど面接おちます。でも人がいないのでかすかに期待して

     たのですが挨拶した瞬間おちるの決定です。休みでわざわざお店きたのに15秒で無駄足ですよ。いつも面接は30分くらいなので

     すが10分できりあげちゃいました。よほどひどくないかぎりはシフトが合うかどうかできめるのですがこのシフトでれる日を聞いても

     ひどいんですよ。毎日でれる時間帯がちがくてこの日はこの時間からこの時間まで働きたくて次の日はこの時間からはでられません

     って感じなのですがこの時点で都合よすぎるのですが予定が入ってるなら仕方ないと思います。ただお金ほしいからできるだけ働き

     たいと言ってきたんです。どうシフトくめと?コンビニの面接ってなめられてることが多いので慣れてますがこの子は最近の中では

     群をぬいてましたね。コンビニで求人募集しているってことはたりない部分のシフトをうめたいわけですから高校生でももう少し考えて

     ほしいものです。さてもう1人の夜勤希望の人がきたのですがスーツできっちり決めて完全に僕みたいな社会人失格なタイプとは

     真逆の人がきました。その時点で圧倒されてましたが履歴書を受け取り立ち読みしてまっててもらって履歴書をみたら法政大卒で

     大手会社に就職してました(体を壊して退社してしまい社会復帰するまえにコンビニでバイトしようと思ったそうです)履歴書見た瞬間

     完全敗北です(笑)勝負してるわけじゃないですし僕は自分の人生の選択に後悔してないですけども社会的にも男としても勝負にす

     らなりません。僕が勝てる要素は天然さと自虐ネタ以外なさそうです(笑)で面接したらめっちゃいい人なんですよ。本当なら面接結果

     は後日連絡なんですけどお願いしちゃいました。僕のが3歳年下なのですがどうかんがえても3年後あんなにしっかりしてないというか

     僕は一生しっかりできないでしょうけど(笑)面接してる間性格がしっかりしてるのでフリとツッコミを覚えてもらえればボケ放題だなー

     とか思ったりしてました(笑)こんな僕が面接していいのでしょうか?まあ僕の知ってる人で自分以外全員女性を採用して夢がかなった

     っていったBさんよりかはましかもしれないですけど(実際働いたら女性同士の確執で地獄だったそうです)さてSadSが解散してソロ

     になってから曲を聞かなくなった清春。今度黒夢復活解散ライブをやるのを雑誌でみて再び興味をもち黒夢のライブのビデオを久々

     に見たのですが清春カッコイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     もうテンションMAXふりきりました。ヤバすぎです。清春は歌ってるときに自分がどいうふうに見えるかをちゃんとわかってるのでライ

     ブではかっこよすぎます。次の休みはSadSのライブ見よう。黒夢復活解散ライブDVDでたら絶対買います。昨日のミラン〜10選

     コーナー。昨日はまたしても開幕戦でした。がしかしよくこの試合を放送してくれました。あいかわらずボバンカッコイイと見てたら

     ジョージ・ウエアが味方のPA付近からドリブルをして1人で相手のPAまでいきゴール。まさかの伝説のプレーを見れるとは。DVDで

     見たことありましたけど何度みても凄いです。1試合リベリアの怪人ぶり(昨日もウエアいましたがいまいちでしたので)見れましたし

     満足です。しかし自分で思うのですが毎日日記長すぎですね(笑)何回かに分ければもう少しネタに困らない気が(笑)毎日今日なに

     書こうって悩みますからね。でも思いついたことはすぐ伝えたくなっちゃうんですよ。明日には書く内容がなくなってるかも知れません

     けども(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月4日

     明日休みなのに面接はいっちゃって出勤になったケンです。こんばんわ。別に面接じたいはいいのですが問題は面接くる子が高校生

     の男の子だということです。今までの経験から男の子は挨拶した瞬間ダメだこいつってなるのがほとんどなんですよ。ごくたまに性格

     いい子もきますけど90%面接おとします(笑)大学生になればまともになるんですけども男は精神的に未熟なのが多いから困ったもの

     です。まあ精神年齢が10歳くらいの僕が言えたことではないですが(笑)今日朝勤はいったときにシフトが一緒だったOさんていう大

     学生の女の人だったのですが、このOさんメガネをしてていつもメガネがずりおちてるんですよ。目が悪いのでレジとかもやりづらそう

     なのに直そうとしないんです。Oさんみるたびに気になって気になって聞きたかったのですが、いつもOさんに話しかけると「はい」「そう

     ですね」しか言わないんです。メガネのこと聞いて「はぁ」でおわったら疑問が解けないので仲良くなってから聞こうと思って半年いまだに

     「はい」「そうですね」しか言わないんです。まあ3週間に1回一緒になるかどうかって感じだったんですけどどうしたものかと。ちなみに

     僕のこと嫌っているとかではないですよ。喋りかけるとよく笑いますから。ただ会話にならないだけなんです。で店長から聞いたらOさん

     辞めたいっていってきたみたいです。ということは今日をのがしたらもう聞けないかもしれません。なのでお客さんがいなくなったのを

     見計らって日記のネタのために疑問を解消するため突撃です。結果は愛想笑いを浮かべただけで答えてもらえ

   なくて撃沈です。って本当はなるのを期待したのが「戻してもずれちゃうからずれたままにしてるんです」とうとう会話が

   なりたちました。まあ答えは想像してたとおりでしたが。そのあとOさんが「大学ではよく言われるんですけどここでは誰も言わ

     ないから気づかれてないと思ってました」いやいや気づかないはずない。もうOさん=メガネずれてるの公式できあがってますよって

     伝えたかったのですがOさん顔を赤くしながら説明して「えへへ」って笑うの見て不覚にもちょっとかわいいって思っちゃいましたよ。

     結果わかったのは僕にとってメガネは反則だということです(笑)メガネ補正で+15点になりますから(笑)でOさんテンションあがって

     きたみたいでめずらしく僕に質問してきました。「ケンさん今日メガネしてないんですね?」実は年末ゲームやっててトイレいこうと思い

     なぜかメガネをはずして足元においてトイレいって戻ってきたらバキッ「えっ!」って思って足元みたら無残にも破壊されたメガネが

     ありました。フレームのネジが割れちゃってレンズもポロポロおちちゃいます。なんでトイレ行くのにわざわざメガネをはずしたのか

     しかもなぜいつも置く場所じゃなく足元に置いたのかまったくの謎です。僕のことをよく知っている人は天然だ天然だって言いますが

     ただ常識しらなくてドジなだけ(それを天然って言うんだといわれましたけど)と否定してましたが今回はさすがにありえないなと思い

     ました(笑)メガネを破壊した話をしたらOさんびっくりして言葉でずでした。また1人僕のことを天然と思う人が増えました(笑)

     さて昨日のミラン〜10選コーナー(コーナー?)昨日の願いが通じたのかミランの優勝がかかった試合で相手はビッグ7のフィオレン

     ティーナです。若いときのルイコスタですよ。ボールをもったときのあの手の動きが優雅さをだしてますよね。バティが欠場だったのが

     残念ですけど満足です。やっぱり勝つか負けるかわからない方が緊迫感あっていいですね。この前ピッポがインタビューで「ベッカム

     のクロスは僕にとってすごくいいものであるのは間違いないよ」とコメントしてました。僕はベッカムの加入はあまりプラスにならないと

     おもってましたけど、ベッカムの美しいアーリークロスからピッポがDFひきはなしてゴール決めてるのを想像したらたまらないものが

     あります。セルジーニョがいなくなってからするどいアーリークロスに反応してスーペルピッポってシーン少ないというかない?あれ?

     記憶がまったくない(笑)ピッポもいつまで現役でいられるかわからないのでピッポを活かせるならベッカム加入も悪くないですね。

     少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

1月3日

     ミランの放送が毎日あるおかげでまったくゲームできないケンです。こんばんわ。嬉しい悲鳴ってやつですがゲームやりたいです。

     うちの店長は休みの次の日は普段より機嫌が悪くなります。昨日店長休みだったので今日も例にもれなくひどかったです。バイトの

     人が出勤や退勤するときに挨拶しても完全無視。お客様が来店しても挨拶しないレジにはいらない。お弁当の並べ方が間違ってる

     からと芸人のAさんを呼んでどうしてこういう並べ方をしたのか聞いてAさんが説明すると本人目の前にして首をかしげて不満顔。

     正月から空気が重いです。そんな状態なので店長が嫌で辞める人が多いんです。僕は長続きしてるほうなんですけども、この前

     日勤の人に「よく店長嫌で辞めないね」と言われ近くにいた朝勤の人に「ケンさんはドMだから」とふられました。普段ならここで

     「店長の言葉責めがたまらなくて、お金払っても働きたいです」とか答えるのですがとなりに新人の女の子がいて、もし真にうけて

     ドン引きされたらやばいと思いとっさにでた言葉が「いやいやドMなわけないじゃないですか。僕はただのMです」と言い女の子を

     見たら下むいて笑ってたので助かりました。状況を考えてふってほしいものです。まあこの朝勤の人はそれもふまえたうえで

     ふってきたんでしょうけども。前に日勤のみんなで飲みに行ったことがあって僕の隣には一回り年上の主婦のKさんが座ってました。

     みんな酔ってきてなぜかやたらと僕に「Kさんに甘えなよ〜」とか「Kさんに膝枕してもらいな」とかふってきます。なんか変だな〜と思い

     ながらもKさんに甘えたり膝枕をしてもらったりしてました。飲み会がおわって次のシフトのときに「実はKさんってケン君のこと本気で

     狙ってるんだよ」と聞かされました。もう固まりましたよ(汗)だから話の流れに関係ないのにやたらとKさんにKさんにってふってきた

     んだと気づきました。しかしKさんの気持ちをしっててふるなんて最悪な人たちです。それからKさんと一緒のシフトに入ると家にご飯

     たべにきなよ〜とか映画一緒にいこうよとか誘われまくりです。しかもやたらとボディタッチされながら(笑)このままじゃやばいと思い

     彼女ができてラブラブというアピールしてたら諦めてくれたみたいです。実際にコクられたわけじゃないのであきらめてもらう方向に

     しか思いつかなかったです。周りは僕が困ってたのをみて楽しんでたみたいですがKさんがかわいそうでした。まあ僕の言動もいけ

     ないんでしょうけども。さて昨日のミラン〜10選最悪でした(涙)フリットやサビチェビッチ見れたのは嬉しいのですがなぜ開幕戦なの

     でしょうか?カズがセリエAデビュー戦だったからでしょうけども。たしかに日本サッカー界にとってみれば歴史的なことです。でもこれ

     はミラン栄光の名勝負10選ですよ。どこが名勝負なんですか?スカパーさん。開幕戦なんてこれからチーム状態をよくしていく段階

     なのにせっかくのスタープレイヤーのプレーが見られるチャンスなのにもったいなさすぎです。たとえミランが負けた試合でもいいので

     内容がよくできれば相手もビッグ7がいいです。楽しみなのは変わりないので期待してます。少しでもこのサイトが気に入ったというかた

     よかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 1月2日

     今日出勤したら店長休みだから2時間残業してと言われ残って仕事してたらオーナーがデザート好きなの持っていっていいよと言う

     ので苺練乳パフェをもらって幸せなケンです。こんばんわ。まさかの2連続の苺練乳パフェですよ。しかも店長いないから店内の

     雰囲気が穏やかでまったく疲れなかったです。しかし店長休むなら連絡してほしいです。今日の日記なに書こうかな〜と考えていたら

     ふと思い出したことがあります。2年くらい前だったと思うのですが(内容うろおぼえです)TVで深夜の番組でカップルがいて彼女が

     彼氏に「できちゃったの」と言って彼氏の反応を見るという内容で何組かの彼氏は聞いた瞬間とまどいながらも最後は「産んでいいよ」

     って言ったのですが最後の彼氏は凄かったです。「できちゃったの」と言われびっくりしてたのがだんだんおろしてほしいムードが

     ただよってきました。でも仕方ないとは思うんです。彼氏はまだ大学生ですし産むとなると人生が大きくかわるわけですしね。個人的

     には責任もてよとか思っちゃいましたけども。で彼氏はおろしてほしいとは言わないんです。彼女が煮えきらなくなって「産まないほう

     がいいの?」って聞くと彼氏が「さとれよ」の一言。彼女は怒ってビンタしたか水ぶっかけたかして帰っちゃいました。彼女がかわいそう

     でしたが別れたほうが正解だと思います。もしおろしてほしいと思っても言い方もありますしその場でおろす決断をするというのも

     信じられないです。で実は僕も「できちゃったの」と言われて反応を試されたことがあります。言われた瞬間何がなんだかわからな

     くなって頭まっしろです。彼女はすぐ「冗談だよ〜」と言いましたがまさかあんなに動揺するとは思いませんでした。もちろん彼女の

     ことは好きでしたし子供も大好きなのでできたと言われて嬉しい気持ちはあるのですがそれ以上に自分が養っていけるのかとか

     子供が僕に育てられて幸せなのかと思っちゃうんです。答えは産んでほしいに決まってましたがやっぱりかなりの覚悟が必要だと

     思いました。なので女性の方はできたと彼氏に言って動揺してたりすぐに返事をもらえなくても喜んでくれないと思わないでほしい

     です。自分のことだけじゃなく彼女と子供の今後の人生のことを考えるわけですから。あと試しにできたと言って彼氏がめっちゃ

     子供がほしいパターンもあるのであとで冗談じゃすまないことも考えられるので試す前に子供ってかわいいよねーとかで反応みて

     あげてください。う〜ん。サイト名と真逆のまじめな話になってしまいました(笑)まあレアなものがみれたと思ってください(笑)

     さて昨日のミラン〜10選最高でした。いままでバレージのプレーはDVDでちょっとみたことがある程度だったので1試合みれて

     バレージはグランデでした。バッジョとの1対1は最高でした。PK与えちゃいましたけども。あと若いボバンがでてました。DFを前に

     してのあのボールの持ち方は若いときからかわらずだったのですね。昔試合中(?)に暴動がおきて警官隊が警棒ふりまわして

     鎮圧してるときに子供が警官隊に襲われそうになったときにとび蹴りを警官隊にくらわして子供を助けたボバンかっこよすぎです。

     今日もボバンでてるか楽しみです。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

1月1日

      あけましておめでとうございます。寝不足のせいかバイトの人や常連のお客様に新年の挨拶をするたびにかみまくってたケンです。

      こんばんわ。仕事場ではあまりかむこと少ないはずがボロボロでした。元旦ということで子供連れのお客さんが多かったのですが

      子供はかわいいですね。いくつ?って聞いたら「みっつ」と言いながら指は4本かわいすぎです。僕には姪のあーちゃんっていう子が

      いるのですがあーちゃんがまためっちゃかわいいんですよ。2年前当時4歳だったのですが親戚一同でお好み焼き食べに行ったとき

      ケータイでメールしてたらあーちゃんが近寄ってきました。どうやら写メを撮ってもらうのが好きということなので何枚か撮ってると

      あーちゃんのテンションがあがってきてこっちで撮ってこっちで撮ってと走り回ります(ちょうど周りに他のお客はいませんでした)

      途中から連続撮影の機能で撮ったりして二人で変な顔とかいってはしゃいでました。帰りの車の中では風船で僕の頭をぶってきた

      のでたたくたびに顔をかえたりゆれたりしてたら大喜びです。1年後またあーちゃんが遊びにきたので写メ撮って遊ぼうとしたら

      撮った写メを見てうまく撮れてないとかかわいく写ってないと喜んでくれません。あーちゃんが成長するのは嬉しいですけど一緒に

      はしゃげないのは複雑です。今年は実家を売っちゃった影響か親戚同士集まる話もなく当分はあーちゃんと遊べないのでさびしい

      です。1年に1回しか会えないのに今年会えなかったので僕のこと覚えてるか心配です(涙)いつもは金欠で朝、夜はパン1個昼は

      105円の冷凍食品と揚げ物1個ですが今日はお寿司に苺練乳パフェですよ。たまったポイントで買ってきました。パフェなんて

      久しぶりなので幸せです。僕は甘いもの食べてると幸せそうな顔してるとよく言われるのですが幸せそうじゃなくて幸せなんです。

      今日から10日連続放送でミラン栄光の名勝負10選です。今日は1993年10月24日対ユーベ戦です。情報をシャットアウトしてる

      のでミランの選手誰がいるか知りません。フリットでてきたら間違いなくテンションMAXなります。もしかしてバレージが現役だったり

      するのでしょうか?想像するだけでニヤニヤしてしまいます。久しぶりにピルロユニ着て応援しようかな。ちなみにミランユニだけで

      8着あります(1着1万5千円くらい)それとメッシの代表ユニ(W杯初ゴール決める直前に買いました)あとは弟に奪われたバッジョの

      代表ユニ合計約15万(笑)できればあとガッちゃんとパトとロナウジーニョはほしいです。買うお金ないですけども(涙)さて今年は

      僕にとって大事な勝負年です。今月末くらいには発表できると思いますけど発表できなかったらなにかわからないが失敗したんだー

      とスルーしてください(笑)ということで今年もよろしくお願いします。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

      ランキングサイトにクリックおねがいします。


TOP

inserted by FC2 system