TOP


 

 

 

2月27日

     明日明後日のシフトが面白いことのなってるケンです。こんばんは。ちなみにこんな感じです。朝9時出勤して19時にいったん家に帰

     って仮眠、その後深夜0時にまた出勤して朝6時にまた帰って仮眠、10時に出勤して早くて22時に退勤って流れです。そんなにきつく

     はないけど地味に疲れそうな気がします。仮眠とれるだけましですけど、ここで1つ問題があります。明日19時に帰ったときにちょうど

     黒夢の解散ライブを放送中ってのがやばいです。誘惑に負けて見たら地獄みそうです(笑)今こそ誘惑に負けない精神的に大人なとこ

     ろを見せるときがきました<精神的に大人な人はこんなところで宣言しない(笑)でも気になって眠れないまま時間すぎるくらいなら

     いっそライブ見てテンションMAXで仕事に望んだほうがよさそうな気がしてきました<やっぱり子供(笑)少しでもこのサイトが気に入った

     というかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

2月26日

    日記を最後のほうまで書いたらいきなりPCが再起動して全部消えたケンです。こんばんは。正直今日は更新するのやめようかと思って

    しまいました。休憩中もなかなかゲームができなくてブログが更新できないのが残念です。シャイフェザ買ったときは毎日ブログ更新する

    つもりだったのですが難しいものです。日記で清春のことを書いたら黒夢解散ライブのことを思い出しスカパーで調べたらPPVで28日

    放送がありました。即購入しました。DVDでたら買いますけども早くみたいので1050円払っちゃいました。うちでバイトしてる高校生軍団

    が僕のサイトを見たいらしくいろいろ検索して探しているみたいです。内容が面白ければ教えるのですがクオリティが低く恥ずかしいので

    見せられないです。仲のいい人にも日記サイトやっているのは知っていてもサイト名は教えてないです。レッドカーペット見たのですが

    天津木村ひどすぎですね(笑)お腹かかえて笑いましたよ(笑)バカすぎて最高でした(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかた

    よかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

 

2月24日

    明日朝勤でれる人が1人しかいなくて僕とその明日でれるOさん(午後は他の仕事をしている社会人の方)とのシフトだったのがOさんが

    お店にきて「すいません。今日仕事が泊まりになっちゃって明日の朝勤でられなくなりました」ということで明日朝6時から9時まで1人で

    シフトまわすケンです。こんばんは。最初の挨拶をした時点で今日日記に書くことがなくなりました(笑)最近つかれて普段の30%しか

    力でないんです。疲れのせいで頭がまわらなくて内容がいまいちなんです。全部疲れのせいなんです。店長なる前から内容いまいちって

    言われそうですが気にしたら負けです(笑)疲れて帰ってきて楽しみにしてたミランの試合みてあまりにもひどくてうなだれてます。ちなみ

    にうなだれてるってなんとなくはわかるのですが意味をちゃんとわからずに使ってます(笑)ということでうなだれてるで検索してみたら

    うなだれマリマリ清春オフィシャルブログ〜ってのがでてきました(笑)うなだれマリマリってめっちゃ気になりますけど清春のイメージが

    くずれそうで見れなかったです(笑)有名人の人に勝手にこの人はこういう人だとイメージもって実際は違ってショックってかなり失礼な

    話ですけども好きな人だとついついこうであってほしいっていう願望がでてしまいます。逆にギャップがあってさらに好きになるパターンも

    ありますけどもマリマリは見れなかったです(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおね

    いします。

追記

    シャワー浴びてる最中ずっとうなだれマリマリが気になってしまい清春オフィシャルブログ見てしまいました(笑)マリマリとは清春が飼っ

    てるっぽい犬の名前がマリーで、マリーがうなだれててうなだれマリマリっていうタイトルがつけられてました。ブログの感じは清春っぽく

    短い文章でよかったです。好奇心に負けて見てしまいましたが気になって気になって眠れなくて寝坊して朝お店が無人なんて笑えない

    ですし、「好奇心こそ人が生きるための活力だ」なんて名言がありそうですし<超テキトー(笑)ということで寝ます。


 

 

2月22日

     風邪ひいてだるくて休憩中つくえに寝そべってたらいつの間にか爆睡して30分たってたケンです。こんばんは。昨日お客様に道をき

     かれて方向音痴なもので地図みながらなんとか説明したら、今日そのお客様がきて「たどり着けました。丁寧にありがとうございました」

     とわざわざお礼を言いにきてくれました。こういうときに客商売やっててよかったなって思うのですがそのあと「今日何時に終わりま

     すか?話があるのですが」と言われて「早くて21時半ですよ。おそくなると23時とかなっちゃいますけど」と言ったら「じゃあ21時半ころ

     きてもいいですか?」と聞かれ「今なら15分くらいなら時間とれますけども」と答えたらどうやら15分じゃ短いらしく結局21時半にくる

     という話になりました。お客様が帰った後隣で話を聞いてた高校生のM君が「なんの話でしょうかね?」と聞いてきたので「絶対宗教の

     勧誘だよ」と説明しました。M君は「かなりマイナスに考えるんですね。デートの誘いかもしれないですよ」と言うので「M君。まだまだ甘

     いね。あの話し方をみれば宗教の勧誘ってわかるよ」と伝えました。21時半になってその女性が現れました。話の内容は・・・

     やっぱり宗教の勧誘でした(笑)病気で苦労してる人がたちなおったとかいろいろ聞いててためになるというか、つらい状態から這い

     あがるのは想像してる以上に大変でしょうしそのために宗教にはいって信心して気持ちを強くもてるなら入るのもいいと思います。

     ただ僕は自分を信じて生きてますし神様がいるならそれは自分自身だと思ってます。夢を叶えるのもつらいことも全部自分が選択し

     て選んだことで普段からそれを意識していろんなことに後悔しつつ苦しいことや悲しいこともありますがそれが人生ですし嫌な部分も

     かかえて生きないと成長しないですしね。僕は自分の人生に悔いはないですし1度だけ好きな人物に生まれ変われるとしても

     僕はまた僕に生まれて同じ選択をしながら生きていきたいと思ってます。僕の考え方がいいか悪いかはわからないですし人に強要する

     つもりもないです。実際宗教に入ってよかったって人も大勢いるでしょうしね。悩みをうちあける場があるだけで救われますからね。

     なんか偉そうな感じですけどしっかりしなきゃいけないと思いますが(特に僕は)スタンスはサイトのタイトルどおり適当に楽しくだらだらと

     です。きばりすぎるのもよくないですからね(笑)あいかわらず支離滅裂な感じですけど思いを伝えるのが下手なうえ文章力もないので

     勘弁してください(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月21日

     来週のシフトが恐いことになっててのりきれるか心配のケンです。こんばんは。うちは高校生が多いのですがテストと修学旅行と

     家族旅行が重なってます(涙目)いつも僕は携帯ゲームはスリープ機能(電源つけたままDSを閉じると画面と音がきれて省エネモード

     になる)にしてすぐ再開できるようにしてるのですが今日もゲームをやろうとしてDSの画面あけたら真っ暗のままです。また充電きれた

     と思い電源つけてみたら充電がきれたわけではなくスリープ状態のまま横にある電源のスイッチをひっかけてきってしまったみたい

     です。セーブポイントまでいってなかったのでまた最初からやりなおしになってしまいました。会話シーンをとばして7分でもとの場所まで

     たどりつきましたけど。3月1日に今度はKENTAが中嶋のベルトに挑戦します。たぶんスカパーで放送すると思うので楽しみです。

     ミランの試合と放送がかぶらないことを祈るばかりです。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

     ランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月20日

     昨日の日記の日付が間違えて12月ってなってて慌てて直したケンです。こんばんは。しかも今日も普通に12月って書いて、ん?と

     違和感感じて気づきました。この前働いてるコンビニの勉強会があり母店のA店長と2人でいってきたのですが、僕は車の免許をもって

     ないのでA店長に乗せてもらったのですが10年以上運転してなくてオーナーに助手席にのってもらい練習してこの日が3回目の運転で

     めっちゃ緊張してます。まっすぐの道なのにハンドルをたえず動かしてます。話しかけても返事がかえってこないときがあって、あまりの

     真剣ぶりについつい楽しんでしまいました。しかも道に迷ってしまい10分遅刻してしまい入った瞬間ものすごい緊張感でした。みなさん

     オーナーの方で1番年下の2人が遅れてくるという最悪な展開です。謝りながら席について「5年後の○○○(うちのコンビニ名)はどうな

     るかを班ごとに意見をだしあって発表してください」と言われまずは自己紹介をしたのですが机をはさんで3人3人で座ってて、まずは

     僕の反対側の3人が挨拶してその次に隣の人で僕が挨拶をして最後にA店長の番になったときに僕の前のオーナーが話しはじめて

     そのまま話し合いになってA店長がもじもじしてます。まるで山崎邦正状態です(笑)せっかくフリがある状態で芸人なのにそのまま

     無言のA店長。僕はおもしろかったですができたら突貫してほしかったです(笑)結局たいした話し合いもせず売り上げがきびしいとか

     あの商品は売れないとかで時間がすぎ「では発表してください」次々と発表する中うちの班の番になりました。そしたら全員A店長に

     視線が集中(笑)A店長が慌ててたちあがり自分の考えたことを発表してなんとか乗り切りました。またいろいろ説明をうけ「今日聞いた

     ことをうけてどうしたらいいかまた班ごとに話し合い発表してください」また話し合いせずだらだらと時間がすぎ発表の時間がきてうちの

     班の番になり今度は僕に視線が集中しました。すでに予想していたのでできるかぎり完璧な答えを考えていたので大丈夫でした。

     A店長の用紙をみたら答えがまとまってなかったので次もA店長にいかせようかなとか思い「次もAさんね」って言ったら「絶対無理っす」

     と本当にきびしそうだったのでやめときました。A店長は真面目でかつ芸人なのでいじりがいがありつつ海外サッカーとゲームとノアが

     好きと趣味まであうので一緒にいて楽しいです。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおね

     がいします。


 

 

2月19日

     昨日の日記でほしいゲームがあると書いたら我慢できなくて買ってしまったケンです。こんばんは。出勤して主婦のSさんに「今日午前

     休みなので2時すぎまでネットやって日記書いて日記でゲームのこと書いたら我慢できなくて出勤前に買ってきちゃいました」と言ったら

     「店長子供よね〜」と言われ「ホントに子供なんですよ」って言ったら「気づいてるよ〜」と言われちゃいました。ちなみに買ったゲームは

     シャイニング・フォース フェザーです。やっぱり携帯ゲームだと休憩中にできるのが大きいのと半日休みとれるならがっつりゲームでき

     るかなと思ったら8時にお店から電話があって目が覚めたのですがゲームやるほど気力がなく11時くらいまでゴロゴロしながらネット

     みてました。ちなみに今はだいたい13時間から16時間労働で休憩が20分を2回って感じです。1回目の休憩でゲームやって2回目の

     休憩では10分ゲームやって残り10分でケータイからプレイ日記を更新しようかなと考え中です。ちなみに今日久しぶりにブログ更新

     しましたがプレイ日記は明日からになります。なにがあったかはブログを見てもらえたらわかります。少しでもこのサイトが気に入った

     というかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月18日

     スクリーンセーバーの魚に癒されてるケンです。こんばんは。買って満足してます。値段をのぞいては(笑)やっぱり5千円超えてるのは

     高すぎです。もう少しお金だせばゲーム買えますからね。いまだ買えてないWiiの428やスタオー4にシャイニング・フォース フェザーと

     ほしいゲームがいっぱいです。有力候補としては休憩中でもできるDSのシャイニング・フォース フェザーを買おうかなと計画中ですが

     毎週半日休みとれそうなので428やスタオー4も捨てがたいです。KENTA対中嶋見ましたけどすごかったですね。KENTAが負けた

     のは残念ですけどクオリティの高い試合だったと思います。やっぱりノアがらみはおもしろいです。このまえ新○本プロレス見ました

     けど技にキレも重みもなく関節技もきまりが悪いしマイクパフォーマンスもセンスなかったです。昔の映像で1,2,3、ダーの人の試合

     も放送してましたけど完全にやらせってわかるレベルの低い試合でした。僕はプロレスがやらせだろうがなかろうが関係ないのですが

     見てて迫力もなく技に説得力もないのはダメだと思います。プロレスが他の格闘技と異なるのが受ける凄さだと思うので。激しい打撃戦

     をし危険な技をかけられてもたちあがり体力的にも精神的にも限界を超える試合をするからこそノアの試合は感動できると思うんです。

     痛いのは見るのも嫌という人以外でプロレスに偏見もってる人はYOUTUBEで丸藤対KENTAの試合見てみてください。ノアの凄さが

     わかると思います。2人のデビューからの流れを見てきた人は感動しちゃいます。見てみたけどたいしたことなかったと思った方が

     いたらごめんなさい(笑)人には合う合わないがありますからね。新日○プロレスのことが大好きでノアはいまいちと思う人もいるでしょう

     し。さて明日は午前休みなので久しぶりに8時間くらい爆睡したいです。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

     ランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月15日

     21時20分にあがれてテンション高いケンです。こんばんは。昨日は21時にあがれそうと思ったら本部の人がきてそのあとオーナー

     がきてそのあと夜勤の人が仕事の作業について不満があって話しを聞いてあげたりで家ついたのが深夜1時すぎてて更新できな

     かったです。ちなみに昨日はバレンタインでもらったチョコは3個でした。母店で働いてたときはバレンタインにシフト一緒ならない人は

     前もってくれたりとかで女子高生や女子大生からも手作りチョコもらってたりしてたのでちょいショックでした(笑)男性陣バレンタイン

     アピールしてたのにしょんぼりしてました(笑)うちのお店はコミニケーションノートっていうのがあって仕事以外のことをなんでも書き

     こむノートがあって高校生のK君が男性陣にチョコいくつもらったか教えてくださいって書いたら1個ももらえなかったとか22年間1個も

     もらったことがないとかで僕とK君の3個がトップという悲惨な状況でした(笑)女子高生のYさんは「出勤前につくったらおいしすぎて

     全部食べちゃいました。次のときちゃんともってきます」って言ってたので高校生と夜勤の人は手作りチョコ食べられるかもしれない

     ですね。2日前PCもって6年くらいたつのに初めてスクリーンセーバーというものをしって(ホントに知識0に等しくて壁紙も2日前に

     初めて設定しました。ちなみにフェイトのセイバーにしてます)いろいろ調べてDo As Infinityのスクリーンセーバーがあったのでそれに

     しようとしたらダウンロードできなくて諦めました(泣)次に考えたのが水槽で魚が泳いでるもの(ケータイの待ち受けも水槽です)がいい

     と思いアマゾンでソフトみてよさそうのがあってポチッと注文しました。ちなみに値段が5千円超えてました(笑)でも時間がなくて水族館

     にいけない僕としては5千円もするのだからめっちゃ期待してます。今日は明日のミラノダービーにそなえて早く寝る(試合開始が

     朝4時半)ので明日の夜にでも設定したいと思います。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

   ランキングサイトにクリックおねがいします。


 

2月13日

     毎日コーラガンガン飲んでデザートやお菓子食べてるのに体重がおちていくケンです。こんばんは。ベルトがゆるくて穴あけたのに

     いつのまにかかなりゆるゆるなってます。新発見のダイエット方法その名も店長ダイエット。体重おとしたい方は店長なればどんなに

     ご飯食べてもジュース飲んでもケーキにプリンにチョコにアイスも食べても食べてもまったく気にせずやせられます。間食も夜食もなん

     でも平気です。しかも本人は痩せていくのにまったく気づかず人から言われて初めて気づきます。今までいろんなダイエット方法を試

     して失敗してた人もこれなら絶対成功します。まったくおすすめできませんが(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

     ランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月12日

     半日休みで午後出勤したら日勤がちゃんと仕事してなくてショックだったケンです。こんばんは。ミスをしたとかわからなかったとか

     ならいいのですが、カウンターの中でおしゃべりしてぜったいやらなきゃいけない作業もやってなくて悲しかったです。オープン前

     の研修で仕事への思いを伝えてオープンしてからも仕事の姿勢が伝わってると思ってたんですけどもね。僕が母店で働いてたときは

     店長が休みのときはいつも以上に接客とバイトやパートの人に気をつかってしっかりお店をまわさなきゃって思ったものですが僕の

     教え方がいけなかったのかもしれないですがつらいものですね。僕がいない間お店をまわしてくれたことには変わらないので感謝の

     気持ちを伝えましたが僕がいなくてもうまくお店がまわるように1人1人の意識を変えていって作ってあった作業書を作り直さないと

     です。さて今日は久しぶりに母店に行ってきました。A店長が元店長のことを名前や奥さんって呼べるようにするためだったのですが

     お店に入り元店長のKさんに挨拶したら日勤の主婦の人が体調悪くて休んだそうで忙しそうでした。仕事の邪魔しちゃうといけないので

     ちょっとだけ会話して帰りました。A店長役にたてなくてすいませんでした。でもお店の空気はめっちゃ明るくしていきました。そのうち

     時間あいたら次こそはうまくいくように頑張ります。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリック

     おねがいします。


 

2月11日

     仕事場から歩いて2分のところにあるコインランドリーに服をいれたまま忘れて22時15分に気づきとりにいったら22時でお店が

     しまってて服いれっぱなっしになった久々に天然炸裂のケンです。こんばんは。これは疲れのせいです。きっとそうです(涙目)

     朝7時にコインランドリーがあくのですが明日はオープン以来初の午前休みです。しかも9時に病院行かないと(1月に1回通院してて

     薬があと2日分しかない)なので6時半に家をでて往復50分以上かけてもどってきて9時までに病院なんて悲しすぎるのでここで

     店長権限炸裂です(笑)夜勤の人にコインランドリーの場所と服がはいってる場所をみせて朝勤の高校生K君がきたら場所を確認

     してもらい7時になったらとりにいってもらう作戦です(笑)K君悪いけど今度なんでもおごるから許してね<ダメ店長すぎです(笑)

     明日はできたら久しぶりに母店に寄ってA店長が元店長のことを名前や奥さんって呼べずに「あの・・・」とかでしか話かけれない

     って言ってたので僕が間にはいって元店長のことを名前や奥さんで呼んでA店長がこれから呼びやすくなるようにしたいと思ってます。

     失敗してよけい空気悪くしたらごめんなさいA店長(笑)できるかぎり頑張ってみます。少しでもこのサイトが気に入ったというかた

     よかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

2月10日

     23時間労働で死にかけのケンです。こんばんは。6日ぶりの更新になってしまいました。更新できなくもなかったのですが日記書こう

     としてもまったく内容が思いつかず疲れて頭が働かないんです。でも明後日にはオープンから初の半日休みがとれそうです。なんとか

     これを定着させて毎週半日休みとりたいです。実は母店のK店長が役職おりてよしもとの芸人Aさんが店長になりました。しかし

     元店長がそのまま実権を握ってるみたいで凄くやりにくいそうです。しかも元店長がAさんのことを名前で呼ぶらしく空気がめっちゃ

     重くて気まずいみたいです。今日こっちのお店の応援でAさんがシフトにはいってくれたのですが僕のことをとても羨ましがってました。

     みんないい人ばかりで仕事も楽しいですからね。僕としてはまだまだお店のレベルに満足してないので早く全体の意識を高めていき

     たいです。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。


 

 

2月4日

     主婦の人に子供扱いされてるケンです。こんばんは。仕事の話だとしっかり聞いてくれるのですが仕事以外だと「体に気をつけないと

     ダメだよ〜」とか「子供に近い感覚なのよね〜」って感じです。デザートで高価な商品がでておねだりされて主婦の人たちや女子高生

     に買ってあげて3千円も出費しました。その分頑張って仕事してもらいましたが今月食費代もつのでしょうか。疲れるせいか毎日お弁当

     やらデザート食べて食費めっちゃかかってます。でもなぜかベルトがゆるゆるなってます。母店にきてたお酒のメーカーの営業の人が

     こっちのお店も担当らしく挨拶にきたのですが僕が痩せててびっくりしたみたいです。めっちゃ体の心配されてしまいました。自分では

     そんなに無理してるつもりはないんですけどね。でもさすがに疲れがたまってきたので週1で半日休みとろうと計画中です。少しでも

     このサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねがいします。 


2月3日

     夜勤と朝勤が僕のことハムスターみたいでかわいいよねと言ってたみたいです。店長なのに小動物扱いのケンです。こんばんは。

     今日は高校生のK君の話をします。K君はすごい頑張り屋でしっかりしてるうえに笑顔がかわいいという子なんですが金曜日に「店長

     話があるんですけど・・・」と話しかけてきました。「実は謹慎なるかもしれなくてシフトでられないかもしれないんです」理由を聞くと「先生

     のグレープフルーツ食べちゃったんです」「・・・はい?」意味が理解できず聞きなおしてもグレープフルーツ食べて怒られて謹慎なり

     そうと言い、思わず一緒にいたM君と笑ってしまいました。親にも笑われたらしく本人も笑いのネタにしてました。しかし翌日K君から

     電話がきてほとんど聞き取れないぐらい小さい声で「やっぱり謹慎なっちゃいました」とかなり落ち込んでました。「今はゆっくり休んで

     でられるようになったら連絡してね」と言い月曜日すっかり元気になって復活したK君から電話がありました。「ガンガン働くのでよろしく

     お願いします」というのでさっそく今日からシフトにはいってもらい力仕事を任せました。少しでもこのサイトが気に入ったというかた

   よかったランキングサイトにクリックおねがいします。 

 


 

TOP

inserted by FC2 system