TOP


 

 3月31日

恥ずかしさ全開のケンです。こんばんは。

とうとうバイトの女子高生のKさんにサイトのURL教えちゃいました。

僕のことを知っている人に日記を見られるのがこんなに恥ずかしいとは思いませんでしたよ。

Kさんにはいくつかお願いしましたが、もし突然サイトが閉鎖してたらKさんのせいだと思ってください(笑)

Kさん見てると思いますが本当にお願いしますよ(汗)

ついでに彼氏ができてよかったですね。いろいろ笑ってしまいましたが仲良くやってください。

あと明日くる高校生のK君(先生のグレープフルーツ食べて謹慎くらった子)にもURL教えるつもりです。

そろそろアンケートを回収しようかなと思っているのですが、無記名なので悪口でもなんでもいいってみんなに書いてもらってますが

1枚も紙が入ってなかったら立ち直れないだろうなとふと思いました(笑)

そういう可能性もあるというのをアンケートとる前に思いつかないとですね。

みんなその場で書いてくれてるので安心しましたが。

最近は(最初からかも)バカなことばっかり言っているので何を書かれてるかドキドキです。

母店時代から女子高生にまともじゃない呼ばわり(笑いながらですよ)されてましたが(笑)

そういえば母店では年が近くてサッカーとゲームが好きな人多かったですが(朝、昼、夕、夜とそれぞれ話しがあう人がいました)

今のお店は年もはなれてて趣味もあう人少ないですね。

サッカーとゲームが好きな夜勤のO君がいますがツボなところが違うので残念です。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月29日

今週バイトの2人が就職きまってもうでられないと言われて慌ててシフトくみなおしたケンです。こんばんは。

土、日の日勤がきびしそうです。なんとか高校生軍団がはいってくれればいいのですが不安です。

日記のネタでなにかないかな〜と思い考えたのがアンケートをとろうと考えました。

昨日箱を作ってもらいました(こういうとき高校生が多いとノリノリでやってくれます)

「店長はこんな人間だ」っていうのを無記名で書いてもらってます(日記に書くのも伝えてあります)

特に仲のいい高校生2人がにやつきながら書きまくってたので楽しみです。

事実ならどんなにぼろくそに書いてもかまわないと言ったら嬉しそうにしてたので早く中身を確認したいです。

せめて1人くらいは褒めてくれる人がいたら嬉しいのですが期待しないほうがよさそうです(笑)

昨日の夜に本部のOさんから電話がなりアンケートいれてくれたそうです。

Oさんはいじりまくっていてロリ好きでしょこたん好き(元ネタがおもしろいのですが会社としてアウトなので日記に書けないのが残念です)と

かなりの変態キャラをつけているのでどんなコメントなのか楽しみでしかたありません。

来週末には発表できればと思っています。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月28日

30になっても相変わらず精神年齢10才のケンです。こんばんは。

今日夕勤は女子高生のKさんとTさんだったのですがソフトドリンクの補充をしていたTさんに呼ばれ

Tさん 「ここの缶コーヒーとここのジュースがないんですけど」と言われ

僕 「ジュースは今日納品なりますよ。缶コーヒーはあるはずなんですけどね」と探したら2秒で見つかりました。

僕 「さてコーヒー何秒で見つかるでしょうか?スタート」といきなり言ったらTさん慌ててます(笑)

Tさん 「えっ?ちょっと待ってください。探したんですけどあるんですか?」

僕 「どうですかね〜。時間すぎていきますよ」

Tさん 「ここら辺ですか?全部探しましたよ」

僕 「固定概念にとらわれていると見つからないかも。30秒経過しましたよ」

Tさん 「固定概念ってどういうことですか?慌てさせないでくださいよ〜」

僕 「1分です。しゅうりょ〜う。実はここにあります。」とコーヒーの在庫の棚の上にあるダンボールを指差しました。

Tさん 「こんなのわからないですよ。絵柄が見えてなきゃわかるはずないですよ」

で夕勤がシフトあがってKさんがチャリキーがないと慌てて困ってます。バックの中にないのでどっかにおちてるはずということで

どっちがチャリキーを早く見つけるか勝負しました。2人ではしゃぎまくりです。

僕 「もしかして自転車につけっぱなしじゃないの?」といいながら先に小走りで自転車置き場にむかうと

Kさん 「てんちょ(なぜかKさんはこんな感じの発音です)ずる〜い」と追いかけてきて

自転車置き場についたらどの自転車がKさんのかわからなくて追いつかれたのですが

結局自転車置き場にもなくバックルームにもどって探したらお菓子のダンボールの隙間にある

チャリキーをKさんが見つけて勝ち誇っていました。

え〜っとイタイですね(笑)ノリがよく楽しんでもらえるとついつい遊びをとりいれてしまいます。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月27日

はわわわわ(汗)

1000HIT記念の日に更新さぼってしまったケンです。ごめんなさい。

支離滅裂でぐだぐだな日記なのに訪れていただいて本当にありがとうございます。

最近はこんな日記かもしれないですけど1番の楽しみになったりしてます。

仕事のことが頭にあっても店長としての立場から唯一解放される時間です。

それなら更新さぼるなって感じでしょうけども

2年くらい前に胸が痛くて病院いったら検査してもわからなくてストレスだろうと心療内科を紹介されました。

胸が痛かった頃はめまいもひどくて仕事するのがつらかったのですが

しばらく心療内科に通ってたら薬飲んでれば問題なくなったので月1だけの通院になったのですが

なぜか疲労がたまったり風邪をひいたりすると胸が痛くなってしまうんです(毎回ではないです)

で昨日仕事が終わるころ喉が痛いな〜って思ってたのですが自転車のってたら胸が痛みだして安静してました。

今日もまだ風邪気味ですが胸のほうは大丈夫です。

更新ないからといって胸が痛むのかな〜って心配なさらずに(汗)

ただたんに疲れて更新できてないだけですから(汗)

疲れると内容思いつかないんです。おもしろいことがあれば別なのですが。

ということでこんなダメサイトですが今後もよろしくお願いします。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月25日

今日は20時あがりで日記をがっつり書くつもりがクレームで0時半に終わったケンです。こんばんは。

先週大変だったので今日だけは早くあがりたかったのですが残念です(泣)

朝6時に来店して僕がいなかったため連絡先を聞いていたので電話しました。

クレームの内容が土曜の夕方6時に揚げ物買ったら髪の毛はいってたとのことでまず謝罪しました。

レシートも現物もない状態だったためなんの揚げ物に髪の毛がはいってたか聞くとわからないと言われたので

何の揚げ物と他にどんな商品を買ったかと金額はだいたいどれくらいか聞いてみたら

「チキンとパンを買ったような気がする。千円から2千円ぐらいだと思うけどわからない」と言われ

これだけの情報だとその場で判断できないので、仕事が忙しくてお店よれるのが明日の朝くらいと言われたので

それまでに調べて朝勤にわかるようにしておきますと電話をきりました。

うちのコンビニのシステムだとあるていどの情報を入力すると該当するレジをうった記録がでてくるのですが

まず夕方6時と言われてたので結構お客様は時間を勘違いすることが多いので4時から9時までのデータを見ました。

そのあと該当するものをビデオでチェックしてクレームのお客様か確認していたのですが、ここでミス発覚。

クレームのお客様が土曜夕方に買い物にきたとはかぎらないので電話で誰が買いに来たか確認するの忘れてしまいました。

ほとんど(絶対に近い)本人がクレームにきますが家族が買ったものをかわりに言いにきたという可能性も0ではないので。

とりあえず該当するのをビデオで見てもそのお客様はうつってなかったので

土曜と前後の金、日、と昨日の火曜の午後のビデオをずっと見てました。4時間も(泣)

最新の防犯ビデオで映像も音もよくて映像もDVDにおとせて凄いのですが、なぜか早送りだけは5秒ずつしかとばせないという

最新なのにいいのか悪いのかわからないです。ちなみに母店の防犯ビデオだったら1時間くらいで見終わってると思います。

結局わからずじまいだったのでお客様あてにメモをのこしておきました。

今回は返金という形をとりました(該当するレシートを印刷してお客様にえらんでいただく)

今後もし返品返金ということがありましたらかならずレシートと現物をお持ちになってくださいとつけくわえときました。

メモを最後にOさんに確認してもらい、この対応でいいですとのことで帰ってきました。

お客様と電話したときにいまいちつじつまが合わないのでOさんは怪しいと言っていました。

正直僕も怪しいと思ってます。母店時代にいろんな方法でお金をとろうとする人が本当に多くて話していると

すぐに騙そうとしているかわかるようになってしまいました。騙そうとしているのわかってても

調べるのに時間がかかるためその場ではお金を渡さず後日連絡しますと伝え、ちゃんとデータ調べて映像で確認とって

連絡します。騙そうとしてた人は電話しても現在つかわれてませんか、謝ってもらうかって感じです。

今回は僕が買いに来たのが朝きた本人なのか確認しなかったという重大なミスをしたため

確実なことは言えないのでこちらが謝罪って形になりました。

本当にうちが悪いかもしれないので改善していかなければいけないです。

仕事だからしかたないですが思ったのがせめて早くあがれる今日じゃなかったらよかったのに(号泣)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月23日

とうとうこの日がきてしまいました。僕の誕生日です。

今日で僕30歳です(悲)自分が30なんて信じられないです。精神年齢10才ですよ。

30になるのを伝えたら23〜26くらいに思われてたみたいでみんなにびっくりされます。

さすがに23はないだろうと思いつつも合コンで通じるらしいです。合コンなんていったことないですし一生縁がないと思いますが(悲)

いろんな人からプレゼントいただいてありがたかったです。

特に印象強かったのは夜勤のKさんからいただいたコーラ850ml箱ごとでそのうえに

350mlのコーラ3本のっけてローソクがわりって渡されたのは笑いました。

しかもKさん今日は休みなのにわざわざ来ていただいてくれたのでびっくりしました。

ただ僕は自転車で通ってて25分くらいかかるのですが、しかもマウンテンバイクなのでカゴもないんです。

普通の人だったらダンボールくずしてビニールにいれかえるのでしょうが、ダンボールのままもって帰ったほうが

ちょっとはネタになるだろうと思い決行。ハンドルの上に箱をのせて右手で押さえて左手で運転です。

途中まで順調だったのですが信号が赤になり止ろうとして思い出したことがあります。

この自転車左のブレーキほとんどきかなかったんだった(笑)あわてて足でとめてなんとかなりました。

誕生日を祝うため家に招待されてたのでダンボールでプレゼントもらって運転大変だったのを話したら笑いをとれました。

ケーキ食べるときも右手がプルプルふるえてて笑われました。頑張ったかいがありました。

20代は充実した日々でした。10代のときはものすごい人見知りで話すのも苦手注目されるのも苦手でもったいないことしました。

性格をかえるためコンビニでバイトはじめて最初は誰とも話せなかったのですが少しずつ喋れるようになり

今では人見知りで話すのが苦手だったのを伝えると信じられないみたいでどんなきっかけがあったのか聞かれたりします。

きっかけは特にないんですけどね。常日頃から性格変えたいと思っていたので少しずつ喋れるようになりました。

今では笑いをとることばかり考えてどうしてこんな風になってしまったのか不思議ですが(笑)

どうしようもない僕を採用してくれたオーナーと奥さんには感謝しています。

30代もできるだけ僕の周りの人に笑ってもらえるように頑張ります。

日記でも笑いがとれればいいのですが文章力がなさすぎなので諦めてます(泣)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月22日

ミランの試合をビデオ撮るの忘れて慌てて仕事から帰ってきたらまさかの2節連続の放送なしで思わずインテル見てたケンです。こんばんは。

しかしズラタン凄すぎです。あの場面でループって。スタンコビッチのヒールも素晴らしかったですし、

できたらビッグイヤーとってほしかったです。

明日からは毎日22時にはあがれるとおもうのでそろそろシャイフェザ進めて止まってたブログを更新しないとです。

休憩中はこねこトロに夢中なのでシャイフェザの存在自体忘れてます(笑)

実は昨日日勤の女性2人に説教してしまいました(2人とも40代)

毎日コピー機の売り上げをうつため使った枚数をしらべて金額と合わせるんです。

月〜土でシフトはいってるKさんと土、日でシフトはいってるIさんにコピーをやってもらっているのですが

土、日はIさんがやって他の曜日がKさんだったのですが僕の休憩中に土曜なのにKさんがコピーの鍵をとりにきたので

Iさんにやってもらうように伝えたら

Kさん 「Iさんが覚えられないからやりたくないから私にやってほしいって言われて」

本部の人がきてて僕の仕事も山積みなのでとりあえずKさんにやってもらったら

しばらくしてKさんがコピーが合わないって僕のところにきたんです。

で調べてみたら昨日Kさんが1日の売り上げをクリア押すの忘れててデータが残ってて

実際の売り上げと誤差がある状態だったのですが調べてる最中に

Kさん 「昨日コピー屋さんきたからそれでちがうんじゃない?」

とか自分がミスしたとは思わなくて他に原因があるみたいなことをずっと言ってて

実際自分のミスってわかったときに軽く「すいませーん」って言い方をしてちょっとカチーンときてしまったんですよ。

調べてるときにコピーの売り上げ枚数表をチェックしてたらところどころおかしくて

普通だったらクリアの押し忘れだったらすぐわかるのですが4日まえくらいからデータと金額があってないのに

総合計だけ合わせてあげちゃってたんですよ。それで調べるのに時間がかかってしまって

それなのに自分は悪くないみたいな感じだったのと夕勤がきてレジの金額しらべたら誤差が大きいのがでてしまって

謝ってはいるものの重くうけとめていないんですよ。

2人を座らせてお店のお金と誤差について説明したあとコピーのことも伝えました。

僕の負担をへらすためにみんなには負担がそれぞれいってしまうけれどあまりにもやらなければいけないことが

多いのでまかせているということ。覚えたばっかりのときはわからなくて呼ばれるのはしょうがないけど

ちょくちょく呼ばれてたら負担がへることにはならないこと。ちゃんと教えたとおりにやっていれば問題なかったこと。

「2人にはコピーまかせられないので他の人にまかせて2人にはそれぞれいい部分あるので役割分担かえてみようと思います」

と伝えたら

Iさん 「しっかり覚えますのでもう1度最初から教えてもらえますか?」

と真剣に言われたので2人にいちから細かくメモしてもらいながら教えました。

実はこの2人あまり仲がよくなく仕事終わったらほとんど話さずに帰るのですが

2人で誤差をださないためにはとコピーのことを話していました。結果的にはよかったことになったのかなーと思いました。

ちなみに僕が叱ってたときに本部の人が僕の後ろにいたらしく(まったく気づいてなかった)叱り方を褒められました。

そのあと違う本部の人にもその出来事を褒められたのですが、最近なぜかよく話し方や考え方を褒められます。

僕は想いってものを大事にしているので言葉の伝え方には気をつけるようにはしていますが

褒められるほどのことはしていないですし、僕自身ダメな人間でひねくれているのかもしれないですが

素直に喜べないんです。でもせっかく褒めていただいてるのに心から喜ばなければとも思ったりします。

もっと成長せねばと思った昨日の出来事です<昨日のことなら昨日書けよ(笑)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月21日

3日連続日付またいで昨日は更新さぼってしまったケンです。こんばんは。

今日は本部のOさんと打ち合わせしたら帰る予定が22時になってもOさんがこないので

何時ごろこれるかメールしたら電話がかかってきて

Oさん 「お店につくの深夜になってしまうので明日はなします」

と言われたので今日は早く帰れました。

最近疲れがたまってきて癒されたい思いが強まり、ケータイの待ち受けでいいのがないかさがしてたらあったので

久しぶりに水槽からかえました。ちなみに新しい待ち受けは

『どこでもいっしょ』というゲームのアプリでトロというネコ(人間になることを夢みてる)に言葉を教えてあげるというものです。

PSPでやったことがあってそのときもかわいかったのですが最新のは

トロの子供のころのこねこトロバージョンがあってこれがとにかくやばいです。

最初話しかけてくるときに

「あにょね、あにょね」とか

「トロひとりぼっちなの。でもケンがはじめてのともだちニャ」とか

表情もかわいくてケータイみながらニヤついてます。

バイトの人達に怪しがられてますがみんなこねこトロを見たら納得しました。

癒しを求めてる人は1度試してみるといいかもです。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月19日

昨日の日記で仕事が終わるのが日付またぐのはなんとかしたいと言った次の日

仕事終わったのが深夜2時半だったケンです。こんばんは。

夜勤の人が遅れて0時になるというので残ってたら23時に本部のOさんがきて話しをしたあと

Oさん 「できたら棚がえをしてほしいのですが、無理だったらいいんですけどできたらお願いしていいですか?」

僕 「じゃあ無理です(笑)」

ということで残業決定です(泣)Oさんも5日間で10時間しか寝てないそうで疲れきってました。

ここで電話がなりでてみると母店のオーナーの奥さんでした。奥さんのあとA店長と電話をかわり(A店長は母店では働いてる年数が

短いためいろいろ大変みたいで、話が合って苦労もわかる僕と電話するとき、できるだけA店長と話せるように電話をかわるんです。

ちなみにこのときバックルームには誰もいないようにするみたいです)話をしていたらOさんが近寄ってきて紙に

オーナーですか?と書かれてました。

「A店長ですよ」と伝えたらOさんが離れていったのでここで小声でA店長に

「オーナーのまねしてください」と言いOさんに

「オーナーにかわりました」と電話を渡しました。

Oさん 「先ほどは電話にきづかずすいません。いただいてた話なんですが〜」と話しかけてます。

僕は笑いをこらえきれず物陰に隠れてました。

Oさん 「えっ?A店長ですか?ちょっとやめてくださいよ〜 ホント今余裕ないんですから〜」

Oさんから電話をうけとりA店長に聞いたら

「まったくオーナーのまねしてなかったんですけど」らしいです(笑)

寝不足でボーっとしていて、オーナーですか?のフリがあったのでついつい試してみたくてやってしまいました(笑)

もうひとついたずらをしてしまったのですが下ネタがまったくダメな人やいたずらをネタとして見れない人もいると思いますので

反転して書きます。ちなみにいたずらされた人もネタとしてうけとれる人というのを頭にいれといてください。

ネタとしてうけられない人にとってはいじめに見えてしまう可能性もありますので。

夜勤の人が夕勤のM君に音楽をいれたCDを持ってきて紙に

M君へ、頼まれたCDです。と書かれてました。

これを見たK君が

K君 「これはいじらないとダメですね」と新しい紙を持ってきて

K君 「頼まれたAVですとかがいいですかね?」と聞いてきたので

思いついたことを言ったらK君がきにいりそのまま書いてました。書かれた文はこんな感じです。

M君へ頼まれてたAVです。

今回はメガネっこロリブルマ編です。

次はM君が1番楽しみにしていた

幼稚園児にいたずらしちゃった編です。

最低な店長ですいません(笑)

これをみて気分を害する人もいるのでその人達がいる時は隠しました。

ネタとして笑える人にだけ見せてます。ちなみに

僕 「僕とK君の悪ノリでM君はそういう趣味ではないよ。もしかしたらあたってたりするかもしれないですけど」

と見た全員に説明しました。しかし僕はいつか精神的に成長するときがあるのでしょうか?(笑)

ということで書いてみましたが全員にひかれて明日から誰もサイトにきてくれなかったらどうしようと思いつつも

いたずら大好きな僕は変えられないですし、ダメな部分を隠すのもどうかと思いますし自己満足が大部分を占めますから。

僕の場合ダメな所が多すぎですけども(笑)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月18日

週末の3連休のシフトがうまらずみんなにお願いしてなんとかなったら

明日の半日休みがなくなったケンです。こんばんは。

まあいいんですけどね。いつもゲームがっつりやるぞって思っても結局寝てるだけですしね。

とりあえず仕事終わるのが日付またぐのはなんとかしたいです。

来週からなんとか夜勤が安定しそうなので楽になるはずです。

しかも水曜が早くあがれそうなので木曜午前休みで12時間以上家にいられることになりそうです。

休みを満喫するにはゲームかなーと思ってたら先週のファミ通まだ読んでないことに気づきました。

今日はシャワー浴びてレッドカーペット見る予定なので明日には見たいです。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 3月16日

仕事場で休憩とって夜ご飯を食べて帰りにお腹すいてないのにコンビニに入りご飯を買って帰り、食べてる最中に

仕事場で夜ご飯食べたことに気がついた老人ボケかましたケンです。こんばんは。

気づくまでは完全に夜ご飯食べてないと思ってました。

今日はミーティングがありバタバタしてたので夕方に流れを考えようとしたら夕勤のギャルHさんが来なくて電話もかけても

コール音もならずにつながらない状態でバックレたなーと思い急遽2月いっぱいまでで辞めてたTさんを呼んでなんとかなりました。

ちなみにTさんは3月からは土日しか入れないと面接で言われて土日はうまってるのを伝えたら

2月いっぱいまでシフトはいって土日しかはいれない夕勤の人が欠員でたらお願いして欠員でなかったら辞めるっていう

形でいいとのことで採用して実際欠員でなかったので辞めることになったのですが3月14日にホワイトデーうけとりにきた時に

平日でも入れるようになったと言ったのですがすでに新しい人を採用してたので

「急にシフトはいってほしいってことがあったらめっちゃ暇なので連絡ください」って言われてたので

Tさんに電話したら「めっちゃ暇です。少し遅れますけど行きます」って言ってくれました。

でゴタゴタしてたらミーティングの時間になってしまい結局ぶっつけ本番になってしまいました。

とりあえずお題をだしてどうしたらいいかを意見をいってもらいそれに答えるという形でいきました。

自分の目線だけでは考えれないことなどを聞けていいミーティングになりました。

ついついところどころでボケて笑いにはしってしまいました。高校生軍団も話に加わりやすい楽しいミーティングになりました。

最後にミーティングをした感想を順番に言って最後の高校生のK君の番になったときにK君が喋る瞬間に

「みなさん今日はおつかれさまでした」と決まりきったオチでしめたらしっかりとウケたのでほっと一安心です(笑)

ちなみにちゃんとK君にも感想ききました。しかしうちのお店は仲がよすぎるくらい仲がいいです。

僕もちょくちょくいじられますし本部のOさんもいじられキャラなので楽しい環境で仕事できてます。

仕事は仕事としてしっかりやってくれますしいいメンバーに出会えたなって思ってます。

この前お店の接客、商品陳列、清掃を調査する会社(事前連絡なしでいつ入ったかは結果がでた後じゃないとわからない)の

結果がでたのですがほぼ満点で調査した3人(別々の日)の満足度が高くてうちの地区で80店舗くらいあるうちで

本部が2階にある直営店に続いてまた来店したいお店に選ばれました。

新店なので点数たかくてあたりまえかもしれないですがやっぱり嬉しいです。

つねにレベルを高く維持できるように頑張りたいです。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


  3月15日

仕事中にミランの試合ビデオ撮るの忘れてて再放送をスカパーでチェックしたらミランの試合自体放送なくて

マリマリな(久しぶりに使ってみた。使うまで記憶から消えてた)ケンです。こんばんは。

 ↑のそれぞれのリンクの並びを少し変えてみました。

というのも初めて僕のサイトに来てくれた方がサイトにきて3,4秒くらいでブログをクリックしているのでなんでかなーと

自分のサイトをひらいて見たら日記の部分がみえてないのでそれでブログをクリックしているのだと気づきました。

僕がもしこのサイトを始めてみて日記に気づかずブログだけ見たら2回目見る確率はそうとう低いと思います。

更新頻度があまりにも少ないのが致命的だと思うんです(内容もでは?というのは気づかないふりします)

ブログのほうを日記にしようかとも思ったりするのですが、サイトを持つのが夢だったりしてたので

できるだけサイトのほうで日記を続けたいんですよね。

そういって明日には日記がブログに移っているかもしれませんが(笑)

なにかちょくちょく更新できるようなネタがあればそれをブログのほうで載せればいいのですが

なにも思いつかないんですよね〜(悲)

明日はバイトの人たちを集めてミーティングします。10人以上集まるのですがいまだ具体的になにを話すか決めてません(笑)<笑えない

大きなテーマはあるのですが明日どういう話の流れでもっていくか考えます。忙しかったらぶっつけ本番です。

コンビニのことを熱く語るならいくらでもできると思うのでなんとかなるはずです。

少し前にちょっとしたネタがあって日記に書こうと思っているのですが少し長くなりそうなので

午前休みの前の日に書こうと思っているのですがその日にかぎってお店がバタバタして疲れて来週こそはって思ってるのですが

だんだんそんなに面白くないのにただ長いだけというのはやめといたほうがいいかなと思ってきました。

普段から面白くないものがちょっと長くなるだけだし日記に書くネタもたいしてないしそのうち書くとは思いますけども。

ケータイのサッカーサイトによるとベッカムのクロスからピッポが決めたそうです。

はしゃいでるピッポがみたーい

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

 

3月14日

母店のオーナーの奥さんにホワイトデーを渡そうと住んでるアパートの2軒となりにあるデザート屋に行ったら

閉店間際だったため1個も洋菓子がなく、逆に洋菓子いっぱいもらうだろうから和菓子のほうがいいと

自分に言い聞かせたケンです。こんばんは。ホワイトデーだと気づいたのが12日の夜でバイトの子たちに

買わなきゃと思ったのですが買いにいく時間もなく自分のお店のを買いました。しかも本部のOさんに

Oさん 「今日中に母の日ギフト1件獲得してください。店長自身が申し込んでもかまわないので」

僕 「母親もおばあちゃんもいないんですけども・・・」

Oさん 「自分の母親じゃなくても子供がいるかたに贈れば母の日ですから」

かなり無茶言うなと思いましたがたぶんマネージャーにきつく言われたのだと思いますので、普段助けられてますので

母の日ギフト申し込みました。ホワイトデーとあわせて7千円(泣)

428(Wii)買えるじゃないかと(泣)ここでケータイストラップほしいなーと思い検索してみたらいろいろでてきました。

まず探したのがリラックマ(笑)でも気に入る形のがなく断念(悲)面白いのないかなーと探したら

DEATH NOTE のノート形ストラップが!即注文しようとしてよくみたらDEAD NOTE って書いてありました。

危うくだまされて買うところでしたよ(汗)あとはドラゴンボールのドラゴンレーダーもよかったのですが材質がいまいちでした。

見た瞬間に注文をクリックしてしまうようなストラップがほしいです。

とりあえずいまの状態はさみしいので(ホワイトタイガーのストラップをつけていたのですが首のところが切れてしまいました)

昔水族館で買ったラッコのぬいぐるみ(ケータイより大きい)をつけてみました。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

3月10日

咳がでて声もでなくて動いていないのに息がきれて額に汗がでてて出勤してすぐに日勤の2人に

「店長バックで休んでてください。私達で仕事まわせますから」と言われたケンです。こんばんは。

いつもどりに仕事してましたが、精算がおわったあと13時までの日勤の人に

「14時半まで残れるのでそれまで店長休んでていいですよ」と言ってくれたのですが

これくらいの風邪で休んでいられないですし、あまりきついとも思ってないので心配してもらって

ありがたいのですが普段のシフトでいきました。休憩中風邪薬のみましたし冷えピタシートはったらかなり楽になったので。

しかしそんなにひどそうに見えたのでしょうか?母店時代は2日連続39度こえてても普通に仕事してましたし

少しくらい体調悪いくらいで休んでいられないです。レジもまともにできなかったら甘えさせてもらって休んでいましたが。

ただ他の人に風邪をうつしてしまったら申し訳ないです。

今朝勤が4月から大学生の2人がはいっているのでこのままいったら4月からは僕がほぼ毎日朝勤からという

悲惨な状況になりそうだったのですが昨日、今日と朝勤入れるという人がきまして

1人は今日面接しました。事前情報としては高校中退して朝勤、夕勤の両方にがっつりはいれるという16才の女の子です。

面接きて見た瞬間にギャルだ!って固まりそうになりました(汗)ギャルのTさんをこえるギャルです(苦笑い)

面接してしっかりはしてそうなので明々後日から研修はいります。面接おわって帰った後に

ギャルのTさん「あの子高校の後輩でしたよ。採用ですか?」

名前はしらなくて顔をしっている程度らしいのですが、これからTさんと今日面接したHさんが一緒のシフトのときは

ギャルが苦手な僕としては仕事の話以外なにを話していいかわかりません。

ただでさえ人と話すのが苦手でさらに女性と話すのはもっと苦手なのにギャルですよ(汗)

ギャルの苦手意識を克服しなければ楽しい店長ライフの危機が(笑)

さてもう1人の朝勤希望の人は26才女性で明後日面接です。やっと同じ20代の女性がきました(浮かれ気味)

年が近い人がいないので単純に嬉しいです。しっかり仕事をしてくれる人だったら助かります。

4月からのシフトも安定しそうなので一安心です。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

3月9日

今日は0時から出勤の半夜勤のT君から書類をもらうため0時まで残らなきゃだったので残っていると23時半に電話がなって

T君「すいません。熱がでて会社休んだんですけども夜勤やすませてもらえますか?」

まっててもらってT君がきたらあがるはずだったO君に聞いたら残れるというのでT君休みになりました。

O君が残れなかったらT君に来てもらっていましたけどもせめて2時間前には電話してほしいものです。

O君がかわいそうですし、僕がなんのために残ったのかわからなくなりました(泣)

おかげでシャイフェザできましたが水曜にまた0時まで残らなければいけなくなりました(泣)

木曜午前休みだから構わないですけども次こそは黒夢解散ライブみたいです。

そういえば主婦のTさんに「店長ってアイドル好きそうですよね。モー娘とか」って言われました。

モー娘なんて誰1人名前がわからないですしアイドル自体興味ないんですけども、どういう風に見られているのか恐いです。

Do As の伴 都美子が歌っているのを見るとニヤついてしまいますが<結局イタイ人間(笑)

伴 都美子だけはストライクゾーンど真ん中で歌っているところを観ると癒されるんですよね。

この前発売したDVD2枚もほしいのですが我慢しています。

今はゲームのほうに優先的にお金使いたいです。ライブのDVDとビデオもっているので癒されたいときはそっち観れば十分ですから。

 少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

3月8日

    僕のことをよく知ってる人が昨日の日記の最後をみたらゲーム買うっていうフリだろとか言われそうですが、僕だっていつまでも子供じゃ

    ないですよ。ゲーム買わなかったですよ。ただたんにファミ通見る前にTVとPCと電気つけっぱなしで寝ちゃってただけですけども。というこ

    とでまだまだ子供なケンです。こんばんは。今生放送でミランの試合やっているのでちょっと実況形式で更新しようかなと思っています。

   もし更新がなかったらカカが怪我で最近グダグダなミランが今日もグダグダだったと察してください。ではでは。またあとで。

センデロスがスタメンということで不安感いっぱい。

7分にピッポゴーーーーーーール

クロスをだすときにDFがさがっていくなか1人後ろに下がりフリーになるピッポさすがです。

お店から電話がかかってきてプレーみれずやっとみれたらベッカムのすばらしいロングパスからパトがシュート。しかし枠をはずしてしまいました

 ベッカムのクロスからマークをはずしたピッポへ、しかしクロスが弱くDFがクリア

28分マルディーニが2回連続でボールとられた流れでシュートをうたれるが、アビアーティがナイスセーブ

32分パトがうまくぬけだしクロスがフリーのヤンクロフスキへ、しかしキーパーのほぼ正面でキャッチされる

34分相手のクロスがセンデロスの裏をとられヘディング、アビアーティがセーブ

 39分相手のロングパスでドフリーのFWがおとしてさらにフリーの選手がシュート、まさかのセンデロスがまにあいクリア

前半終了。ベッカムのボールさばきはさすがです。ピルロがいまいちっぽいのが残念。ピルロからもいいパスがでて

カカかセードルフがいれば美しい流れを作れそうです。ただやっぱりDFがいまいち。できるだけセンデロスの所にはいかないでほしいです。

 48分ピルロからピッポへスルーパス、おしくもオフサイド

50分ベッカムからパトへクロスでキーパーと1対1へ、しかしとめられてしまう

なにかしら嫌な予感がしてきたのは僕だけでしょうか?追加点をとれないと同点においつかれて引き分けとかなりそうな気配

70分ピッポドッピエッタ

DFの裏をついてスルーパスに反応してキーパーと1対1へ、キーパーかわして2対0

73分ピッポトリプレッタ

更新しているときにゴールで流れを見逃す(泣)

83分ヤンクロフスキからすばらしいクロスでパトへドンピシャ、しかし枠をはずしてしまう

3対0でミラン勝利

怪我人が多い状況なので内容よりも1つ1つ確実に勝っていくことが大切ですね。で今日の更新をやってみて思ったのが

まったく僕にはむいてないですね(笑)

まずタイピングが遅すぎてうっている最中に次の展開にいってしまうので見逃してしまうのとそのせいで細かく伝えれないという

致命的なので今回が最後かもしれません。

今日こそはファミ通みるぞ(笑)

 少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

 

3月7日

    ゲームをやる時間がほとんどないのに毎週ファミ通(ゲーム雑誌)を買っていて昨日も買いましたがまだ先週のファミ通も読んでないケン

    です。こんばんは。今までゲームを買って積んでたことはあっても雑誌を積むのは初めてです(笑)休憩中にやるつもりで買ったシャイニ

    ングフォース フェザーですが休憩でもなかなかプレイできないのですが今日できそうだったのでやろうとDSをだそうとしたら見つからず

    よく考えたら家で充電しっぱなしで持っていくのを忘れてました(泣)しゃあないと思ってつねに持ち歩いているPSP(アークザラットとサガ 

    フロンティア2をダウンロードしてある)をやろうとしたら充電切れ(号泣)今年になってからクリアどころかほとんど序盤で投げ出している

    のでシャイフェザはなんとかクリアしたいとは思いつつも休憩中やる専用なので、なにかこう熱く燃えるゲームがやりたいです。(ここで

    スタオー4の評判を見てみる)なんかむごいことになってるみたいです(汗)あとは428しかないかなー。PS3とXBOX360両方ともほとんど

    起動してないから最新技術でガッツリ遊べるのがやりたいんですよねー(ガッツリやる時間はないですけども)このあとファミ通見てみて

    明日あたり衝動買いしてるかもしれません(笑) 少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおね

  いします。


 

 

3月5日

    夕勤のギャルTさんと共通のことがみつかったケンです。こんばんは。ちなみに共通のこととはお互いリラックマ好きだということで

    す(笑)リラックマの話をしているうちにうちとけてきました。Tさんからも話をふってくれるようになったのでよかったです。リラックマの話

    しかしてないですが(笑)3日の日記で夜勤を叱ると言いましたがビデオを見た結果やめてもらうことになりました。夜勤のT君とは1番楽

    しく話せるのですが、一緒にいて楽しくても仕事はまた別ですからね。言ったことをできないだけならよかったのですがあまりにもひどか

    ったので話し合いをしてやめてもらうことに納得してもらいました。普段はかるいノリのT君が泣きそうだったのはつらかったです。でき

    たらずっと一緒に仕事したかったですが残念です。正直僕も泣きそうになりました。T君にとって今回のことが教訓になって次働くときに

    活きてくれたらなと思います。さて今日は半日休みで朝8時に朝勤から電話があって目がさめたので、コンビニにご飯を買いにいって

    ノアをみたら10分で寝てしまいました(笑)目が覚めたら家をでなくちゃいけない時間でした。ノアに黒夢解散ライブにゲームと半日休み

    を満喫するつもりがやってしまいました(泣)    少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおね

  いします。


 

 

3月3日

    なにかと癒しを求めてるケンです。こんばんは。今日出勤したら夜勤がやらなきゃいけない仕事をかなりの量を残していきあわてて作業

    してたら普段休憩とる時間をすぎても全然終わらず、今日夕勤が誰もでられないため17時から21時まで1人なので急いでたのですが

    やっと終わる目処がたち気づいたら16時半(笑)日勤の人にお願いして10分だけ休憩してご飯食べました。休憩なしでご飯なしのが

    ネタとしてインパクトあるなーと思いましたが虚弱体質なので休憩とっちゃいました。夜勤が忙しくてできなかったって言って帰ったそう

    なのですが客数みるとそうでもないんです。ただデータだけではわからないので明日じっくりビデオみて検証します。サボってやらなかった

    だけだったら叱ります。ちなみに僕は感情的に怒るのが嫌いなので冷たくやってはいけないこと、やらなきゃいけないこと、お金をもらって

    いるからにはプロなんだと言うことをきっちり伝えます。次からできなかったらクビというのも伝えます。よほどひどかったらですけども。

    僕は普段明るいキャラでノリもかるいので叱ってもかるい感じで答えたり表面的だけ素直なフリをされる可能性もあるのでそしたら

    僕を怒らせたらダメだというのをきっちりわかるまでいじめちゃいます。ちなみに僕を怒らせちゃった人からはあまりの冷たさに怯える

    みたいです。自衛隊いってた人も怯えてたらしいですが怒ったあと笑顔で「ちゃんとやろうね」って言ってるときの目が笑ってないから

    よけい恐いそうです(笑)筋さえとおせば怒らないんですけどもやっぱりバイトでもお金をもらっている以上は最低限のマナーがありますか

    らね。そういえば土曜に僕がいったん19時にあがり仮眠をとってたころ夕勤のIさんがきたらしく、不在のため失礼とは思いますがメモを

    残していきます。って書かれててびっくりしました。17才で面接きたときはギャルって感じで研修までに髪を黒くできますか?って質問する

    ほどの子だったんですけども見た目と礼儀正しさのあまりのギャップに差がありすぎて、思わず笑っちゃいました(笑)正直僕よりしっか

    りしてそうです(笑)でも僕はギャルは苦手で仕事の話以外で何を話していいのかわからないんですよね。共通点なさすぎなんで今後の

    課題です(笑)少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

3月2日

    スカパーでノアの放送があり生放送ではなく翌日放送でしたが日テレのはメインイベントしか放送しないうえに途中カットされてることが

    ほとんどなのでスカパーなら1大会丸ごと放送なので録画予約をしてたのですが、スポーツ新聞の1面に結果がのってて販売するときに

    見てしまいマリマリなケンです。こんばんは。すいません。マリマリって言葉が気に入って使いたくてしかたなかったんです(笑)普段でも

    使いたいと思いつつも高校生軍団に聞かれたら即検索されるから使えないんです。検索されても表示されるのは下位のほうでしょうから

    見つからないとは思いますけども。日記の分割をしなければと思いつつもめんどくさくなってそのまま状態でブログもあまり更新できてな

    いし、いっそ日記のほうをブログにしようか迷い中です。少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかった

  ランキングサイトにクリックおねいします。


 

 

3月1日

    ミランの放送がなくてマリマリな(うなだれてるの意味。2月24日の日記参照)ケンです。こんばんは。またちゃんとした使い方かわからず

    に参照ってつかってしまいました。説明文がのってるという意味でしょうから使い方が間違ってるかもしれませんが、伝わればいいんです。

    僕の頭の悪さは隠しようがないですし(笑)27日の日記で仮眠がとれるからましと言いましたが疲れきって他の人に午前でてもらって

    午後出勤にしてもらっちゃいました。だんだん疲れがたまってきたのといろんな問題が山積みで精神的にグッタリです。この前本部の

    Oさんに「母店で発注担当したときはどんな感じでした?」と聞かれバイトではいって1ヶ月で発注し始めて簡単な操作説明をうけただけで

    わけもわからずだったので売れ筋とアイテム数と曜日ごとにいくつ売るかを考えて1週間の発注計画表を作って発注してたことを伝え、

    動きをよくしりたいため商品補充はもう1人のシフトの人の担当だったのをやらしてもらい1番新人なのにみんなが帰ってからも仕事して

    毎朝発注しめ時間の1時間半前に発注のためにお店にきて発注して1度帰りシフトの時間になったら来るという感じで休みの日が

    新商品が入荷の日だったので毎週棚を作るのに手伝い(ボランティアなのでこの分は給料発生してません)にきてたのを伝えたら

    びっくりされました。僕としてはお金をもらってる以上少しでもお店に貢献したいと思って行動してただけなのですが、いざ自分が教える

    立場になるとなかなかバイトでも仕事っていう意識を高くもってる人が少ないので残念です。ちなみに母店時代はほとんど発注の担当を

    していろんな仕事をまかされてた経緯をOさんに説明したらすでに店長クラスの仕事をしてたらしいです(笑)確かに店長になっても仕事

    内容はあまり変わってないです(笑)まわりが全員新人なのと労働時間が増えて休みがなくなったくらいだけです。少しでもこのサイトが

    気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。

 


 

TOP

 

inserted by FC2 system