TOP


 

 4月20日

いろいろ考えまして今日でこの日記の更新を終えようと思います。

ということで明日から日記をブログにうつします。

思いっきりベタなことしか思いつかなかったケンです。こんばんは。

ここのところ夜勤はいったり朝勤なったりシフトが安定しなくて体力的にきつくて更新する気力がなくて

ブログならケータイからも更新できるので書きたいことあったけど家ついたら気力がないっていうことも回避できますし

月ごとの分割もしなくてすみますしいいことだらけですね。

でもかざりっけがないこのスタイルが好きでしたので残念です(悲)

では明日からブログのほうに移りますのでどうかよろしくお願いします。


4月17日

もしかしたらこのあと夜勤かもしれないケンです。こんばんは。

このまえ体調悪くて半夜勤のT君が休んだんですけど今日シフトはいっているけど大丈夫か電話しても連絡とれないんです。

恐いので家族に電話して本人に電話するように伝えてくれるって言ってくれたのですがまだかかってこないんです(汗)

留守電にシフトでれてもでれなくても至急電話するように残したのですが

夜勤の人に23時半までにT君から電話なかったら僕に電話するように伝えたのでかかってきたら夜勤です。

0時まで残っていればいいって?

シャワー浴びたいんです<バカ(笑)

この前T君が休んだときシャワー浴びる前でそくお店にむかって夜勤だったのですが、

仕事中シャワー浴びたくてたまらないんですよ。

ということでできたらまたあとで追記書けたらと思います(切実)


 4月15日

普段後悔しない性格なのですが昨日までは仲間のまま告白しなかったほうがいいんじゃなかったのかと思ったり、

自分のダメなところばっかり見えて落ち込んでいました。

毎日号泣してました。苦しいですが立ち止まるわけにはいかないですし、

進んでいなくても前にむかう気持ちを忘れてはいけないですから頑張ります。

ということでしばらく更新さぼっていたケンです。こんばんは。

でも毎日お気に入りのサイトさんのぞいたりピグやっていましたけども(笑)

ただ文章書く気にはどうしてもなれなかったのです。

近況報告は以上で久しぶりのアンケート発表

 

店長はとても穏やかな人です。

でも仕事に対してはとても熱い人だと思います。

誰よりも優しいと思いますが内心は色々な葛藤を秘めているので

店長にあまえ過ぎる事なく仕事に責任を持っていけたら

ステキなお店になっていくと思ってます。

 

なんていいますか凄く嬉しいです。

こんな風に思って働いていただけているなんて店長なってよかったです。

もっと頑張ってみんなが働きやすくて楽しいお店にしていきます。

 

前歯がステキです。

だけどやさしすぎるので注意するときはきびしくしないとだめだと思います。

だけど店長すきですよーっ

 

差し歯なのにステキですか?(笑)

さぼったりできるのにやらないとカチーンときますが、やり方がわからなかったり作業効率が悪かったりは

僕の教え方がいけないので、ただきびしく注意するっていうのは好きではないんです。

僕もみんなすきですよーっ<キモいって言われそうですが(笑)

明日は夕勤いなくて4時間1人なので気合でのりきります。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 4月9日

CL完全に忘れていたケンです。こんばんは。

ミランがでていないからとはいえ好きなもののことも頭から完全に消えてるのはショックです(泣)

さて今日はお店ができて半年以内の店長や責任者のための研修に行ってきました。

最初は1対1で自己紹介をしていき3グループにわかれていろんなことを各グループで話し合い発表するという形だったのですが

午後になり紙を渡され説明をうけます。

敵国に調査行く途中ヘリコプターが墜落して全員無事なもののヘリコプターがばらばらになってしまいました。

でも部品をくみたてれればまた飛べるという状況ですが

組み立てる完成図は壁の向こうにあり1人が見に行っている間は他の人はヘリをささえていないといけません。

敵にみつかってしまうといけないので一刻も早く組み立てなければいけません。

といった感じです。

でなにをするかというと袋の中にヘリのパーツがはいっていて(60個くらい?5色で区別してある)

大きいホワイトボードの向こうに組みあがっている完成形があって見にいけるのは1度に1人のみ(ただし何度見にいってもいい)

見に行ったあと紙に書いてもいいが紙をもっていってはいけない。

パーツの種類と色で区分けされている個数は事前情報でわかっている

「組み立てます」と合図してパーツのはいった袋をあけたらもう完成形を見にいけない(できましたと言って失敗だと1度だけ30秒見れる)

これをタイムはかりながら(70分でタイムオーバー)やるということを説明うけて

すぐに役割分担と指示や行動力みるためにやるんだな〜と思いながらも

本部の研修のわりには子供っぽくて全員あまり乗り気じゃないんです。

で実際始まって誰がどの部分を覚えて紙に書いて組み立てるか役割分担したあと交代で

完成形を見に行って書き込んでいきます。

10分後

研修なのを忘れてはしゃいで熱中している

30のおっさんがいました(笑)

もう楽しいですね。みんなで考えつつ

「ここは完璧・・・なはず(笑)」とか「戻ってくる間に忘れた。もっかいいってきます」とか「本数合わな〜い。みんな自分の所確認してきて〜」

って感じで、

紙に書いたのとパーツの種類が合ったので「組み立てます」と宣言して実際組み立てると

思ったとうりにいかないんです。しかも途中からなぜか組み立てるのが僕中心になっていました。

僕の前の人の女性がうまく組み立てられないうえパーツも合わなくなっていて

僕が記憶だよりになんとか作ったもののきちんとは完成できなかったんです。

ここでできていないけれど「完成しました」と言って1度だけ見にいける30秒を使って見にいこうと話し合って

「誰が見に行きます?」と聞いたら1番記憶力いいということで僕が選ばれちゃいました(僕はめっちゃ記憶力ないんです)

30秒間覚えられるだけ覚えて組み立てました。

「完成しました」とみてもらうと「おしい。ほとんど合っている」って言われました。

わからずにいろいろいじってみては「違います」と言われタイムアップ。

うちのグループが1番完成形に近くて実際どこが違ったかというと

プロペラの下の部分に凹←こんな感じのパーツがあって真ん中に丸い空洞があって空洞にプロペラの棒をとおしていたのですが

へこんでいる部分を棒にはめ込むということでした。

みんなで「そんなのわかるか〜」って笑いました。

他のグループはできていなかったので「休憩中に完成形をみながら組み立てていいよ」と言われ

2つのグループが終わっていなかったので完成形のと、うちが作ったもの(凹の部分を直したもの)を

それぞれのグループにもっていって見本にしていました。

みんなでわいわいやりながら完成をめざすって楽しいです。

そのあと本部の人が各グループのリーダー役や役割分担のしかた、何分に誰がどういう発言していたとか発表して

問題な部分と改善策を発表しました。

みんな店長なったばかりで同じような苦労話もできて有意義な時間でした。

20代の美人姉妹でそれぞれ店長やっている2人とは違うグループだったのはちょっと残念でしたが(笑)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 4月7日

ピッポがゴール決めると幸せなケンです。こんばんは。

ロナウジーニョのヒール素晴らしかったです。

普通ヒールってダイレクトかトラップしてためてヒールって感じですけども

2点目のヒールは右で左足の後ろにそらして左でヒールでパパンって感じでさすがでした(説明下手ですいません)

今日のアンケート発表

 

小さい(笑)

けどおもしろい

 

小さいです(泣)

けどって気になります。

マイナスからプラスって意味なのかこの人の周りに小さい人でおもしろい人がいないのか謎です。前者でしょうが。

 

ゲームが大好きな人です。

毎日元気な笑顔が持ってる人です。

 

僕が笑顔なのはいい人達に出会えているからです。

O君日語学校と両立で大変だとは思いますが頑張ってください。はは〜(コミュニケーションノートでO君がコメントで、

たまにコメントのしめで使う言葉です。O君のコメント面白いので楽しみにしていたりします)

 

ドMだからいじめられたい

 

いじめられたい願望はないです(笑)笑いがとれるならいじられたいですけども。

ピグにハマって睡眠不足中です。でもやめられない〜

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


4月6日

掲示板作ってみたもののおねえのケータイから投稿できなかったらしく

ケータイかりて試してみたら名前入力しているのに名前が入力されてませんとでて

内容のところも文字化けしてるんですよね。でも僕のケータイからだと普通に投稿できたので謎です。

昨日午後からシフトでれる人いなくて夕勤のTさんが部活終わりしだいきてくれるということで

13時半からずっと1人で頑張っていたら1時間はやくTさんきてくれました。

疲れてぐったりしていて助かったのでシフトあがったときにおごってあげたんです。

で今日おねえにブラックボードに商品のコメント書いてもらったら縦書きと横書きを間違えて書いてもらってしまい

シフトあがったあとに書き直していただいたのでまたおごってあげたんです。

昨日今日と1人だけにおごるわけにもいかないので他の女子高生の子にもおごったんです。

で思ったことがやつらはハイエナだ(笑)

みんなで500円って千円渡したらほとんどつかわれちゃいましたよ(泣)

今日は予測ついてましたが。これからはつねに500円玉もっていよう(笑)

朝3時半に起きれなかったのでこれからミランみて寝ます。

アンケートはまた明日から発表します。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 4月5日

おねえ(女子高生のKさん)がケータイからだとコメントできないと言われ仕方なく掲示板作ってみたケンです。こんばんは。

おねえ頼むから実名あかしちゃったりとか凡ミスしないでくださいね(汗)

一昨日からアメーバピグとやらにハマりつつあります。

ボーっと眺めてたり話しかけたらコメントしてくれるだけで嬉しいです。

手軽にできるのが魅力ですね。オンラインゲームだと足ひっぱったらどうしようとできないんです。

モンハンフロンティア試してみたいのですが結局1人プレイしかやらないパターンなりそうですし(悲)

今日のアンケート発表

 

ふざけてるけどまじめな人。

若いと思い込んでる。

店長のおかげで楽しく仕事できる。

1人でかかえこみすぎ。

 

これは1人でコメント4つです。

まだまだ僕のことをわかってないですね。

ふざけてるけどまじめな人のふりをしているおふざけ大好き人間です。

まだまだ若いはず・・・たぶん(弱気)

楽しく仕事してもらえてるなら僕も嬉しいです。

こればっかりはどうにもできなくて(泣)早く店長代理の復活待ってます(うちのコンビニは責任者が2人必要なのですが

オープン4日目に店長代理が吐血して救急車で運ばれて今は自宅療養中で仕事は全部僕が見なければいけない状況になってます)

明日は久々にミランの放送あるのでピグはほどほどにします・・・夜ご飯忘れた(号泣)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


4月4日

パンクした自転車直しに行ったらタイヤごとかえなきゃダメということで5千円かかって痛い出費をしたケンです。こんばんは。

春なので洋服新しいの買いたいな〜って思っているのですが、実は僕ファッションにほとんど興味ないんです。

ブサイクなうえにファッションに興味ないという最悪な男なんです。ファッション雑誌とかもまったく買ったことないです。

かっこいい人とか服装みると羨ましいです。僕はまったくセンスないので。

ということで今日もアンケート発表です。

 

ドS

 

でっかく書いてありました(笑)

たぶん本部のOさんっぽい気がします。Oさんがいじられキャラだからついついいじりまくってしまいます。

まさか実際にしょこたん好きになって車のせてもらったときにしょこたん流して語られたときは若干ひいてしまいましたが(笑)

あそこまでしょこたん好きになってしまったら無理やりしょこたん好きキャラつけていじってたのにできなくなってしまったので

新しいキャラつけなきゃです(笑)

 

こまかい

 

シンプルです(笑)でもまだまだこれからあと2段階はレベルあげたいと思っているので

さらにこまかくなると思いますが。というか母店に比べたら全然ですけども。

 

もう○○(書けないのではなく字が汚くてまったく読めない)やりたいっす(笑)

男として構えてて欲しい!

 

なにかわからないですがやっちゃってください(笑)

僕にないものが男らしさですね。いざというときしか真剣にならないですからもっとしっかりせねばですね。

アンケートあると日記に困らないですね(笑)みんな協力的で助かります。

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 

 4月3日

2日連続日付またいで帰り道に自転車がパンクしたケンです。こんばんは。

さて今日のコメントはこれだ!(袋に入れてかき混ぜつつひきながら)

 

とてもやさしそうな方だと思いました。

初めてでしたが少し緊張がほぐれました。

 

これは新人の中学卒業して初バイトの子ですね。

みんな最初はこう言ってくれて嬉しいです。だんだん本性がばれて扱いがひどくなったりしますが(笑)

1日1枚だと終わりが見えないので2枚目です。

 

女にもきびしく!(ほどほどに)

 

ん〜思い当たらない(笑)男性でも女性でもかわらず接しているつもりだったのですが。

しかもほどほどにって気になります。まるで女性陣に手だしてるみたいにとれちゃうんですけども。

とりあえずなにかわからないですがほどほどにします(笑)

さてさて次はこれです。

 

今でこそ優しい店長さんですが・・・

金髪だった頃の性格は!?

○○○店(うちのお店の名前)7不思議の1つですね!!

 

黒髪のときの接客の全力度が100%だとしたら金髪時代は120%でした。

金髪にしている以上お店に迷惑かけてしまうのでめっちゃ接客に対して気をつかいました。

お客様に気持ちよく来店していただけるようにお店で1番の接客ができている自信がありました。

昔は黒髪が好きで染めてる人が信じられなかったですけども、今ではニートになったら即いろんな色にします。

黒髪にもどしたらバイトの人には「黒髪なのはケンさんじゃない」と言われ

お客様には「金髪のがよかった。もうしないの?」ってよく言われました。

少しびっくりしたのが主婦の人たちやお年寄りの方たちにも金髪のほうがいいと言われたことです。

どっちかと言うと否定的だと思っていましたので。

連休はとれないと思うので金髪にすることはもうないかと思うと少しショックです(悲)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 4月2日

深夜に仕事が終わり帰ろうとしたら電話がなり買った揚げ物が入ってないとのことで夜勤に確認したら忘れたみたいで

慌てて届けに行ったケンです。こんばんは。やさしいお客様でしたので助かりました。

何を言われてもしかたないことでしたので。

さてアンケート回収しました。1度に全部は無理なので1日1枚のせたいと思います。

まずは無記名投票なのに完全に書いた人がわかるこのサイトを教えてしまった女子高生のKさん。

 

店長が自転車のカギを一緒に探してくれたけど結局自分でみつけました。

店長ちゃんと探してください(笑)

あと、店長はおたくです。かわいいものが好きとか変わってますよ(笑)

トロかわいくないです。

 

とりあえず一言「トロはめっちゃかわいいです」

僕はおたくって言われたらおたくなのかもしれないですがバイトの子で完全なおたくの子がいるのですが

その子と話すと住む世界が違うかな〜って感じです。

ゲーム大好きですけども、アニメとかだとここ数年で見たものはコードギアスにガンダムSEEDくらいです。

もうすぐハガレン始まるみたいなので楽しみですが。

エヴァは楽しみです。できたら映画館で見たいです。ってやっぱりおたくなのでしょうか?(笑)

世界観にひきこまれるものなら何でも見ます。

Fate/Zeroでは普段読まない小説読みましたからね。

切継の非道っぷりとほとんどのキャラが報われないため若干憂鬱になりますが。

う〜ん。おたくなのかもしれません(笑)

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。


 4月1日

仕事が終わって帰る途中生まれて初めて逆ナンされたケンです。こんばんは。

もちろんエイプリルフールってことでまったくの嘘なのですが。

コクられたこともなければ逆ナンもまったくないブサイクな男の願望めいた嘘でした。

しかし嘘って難しいですね。思いっきりネタにはしるとすべる確率大なのでとりあえず僕の真逆のことかなと考えました。

ネットだとすべっても空気わからないので恐いですね。

人が周りにいればすべった空気大好きなので全然かまわないんです。

「うわっめっちゃすべった」と心の中で楽しんでます<ドMと言われる所以(笑)

と言ってもすべった空気が好きなだけで自分だけではなくて他の人がすべってるのも大好きですよ。

村上ショージ大好きですからね。あのすべった空気だせるのはすばらしいです<褒め言葉です(笑)

ガキ使の村上ショージの企画で下のテロップで特にオチなどはございませんみたいなのがでてるやつ大好きです。

最近ガキ使もHEY!HEY!HEY!も見てないです(悲)

ダウンタウン見てボケとツッコミを勉強せねば(笑)ダウンタウン神がかってますよね。

ダウンタウンがいる時代に生まれてよかったです。

エイプリルフールってことでいろいろやってるところがあるみたいですが

『若芽のころ』主演・間桐慎二舞台挨拶で投石事件!には笑いました。

クランクアップ後のインタビューに対し、「ザッツ・パーフェクト! これでまた女の子を虜にしちゃうかな」と笑顔で答えた。

って書かれているのに投石事件ですよ(笑)

Fate知らない人(ほとんどの人がしらないでしょうが)にはまったく伝わらないでしょうが最高です。

今日高校生のK君がシフトあがったあとマンガを立ち読みしていて(ほとんど毎回立ち読みしている)

高校生の中ではどんなマンガが流行っているのかな〜と思い

僕 「K君のイチオシって何?」

K君 「今日から俺はです」

この瞬間がっしり握手です(笑)笑い死にしそうなほどお腹かかえて笑ったマンガはあれくらいですね。

K君すばらしいです。これからどんどん伸びていきますね。ダメな方向に(笑)

ということで今日から俺はを読んだことない人は超おススメです。

また日記分割せねば〜

少しでもこのサイトが気に入ったというかたよかったランキングサイトにクリックおねいします。

 


 

TOP

 

inserted by FC2 system